currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 天王町 桜の如く

 車をディーラーに点検に出しているのですがいまだに返ってきません(^q^)

 どこか深刻な問題があったのかと心配になってしまいますね。

 

 というわけで現在車がないので、通勤など所用の移動は全てブロンプトンさんです。こういう日常の移動に折り畳み自転車はいいですよね。通勤から買い物、ポタリングまで幅広くこなせます。走りに特化したことを求めると一般的には厳しいですが、数十キロレベルなら楽しいですよね。おすすめです。

 

 この前は仕事的に保土ヶ谷に用があってブロンプトンでお使いしてきました。

 それを終えたところちょうどランチタイム。ぶっちゃけ保土ヶ谷近辺ってさびれてる印象があるので、ランチも悩みます。

 ネットで調べたところ、JR保土ヶ谷駅遠くない、相鉄線天王町駅近くのつけ麺専門店「桜の如く」が良さげでした。

 というわけでささっと移動。

f:id:currysenpaisukisuki:20191204213233j:plain

 つけ麺全乗せ+チャーシュー追加を注文してみました。

 お店は分かりやすいですが、立地的にロードだと止めるところに悩んじゃいますかね。濃厚な魚粉つけ麺で、美味しいのですが、おっさんにはちょっと重い感じ(^q^) チャーシュー、麺、タレなどどれをとっても素晴らしいと思いますが、若い人向けですかね。

 美味しゅうございました。