currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 善行マッケンチーズカフェ

 この土日仕事とはいえ半日です。早く終わればランチ目的にポタリングすることも可能です。ちょっとランチタイムが遅くなりますが(^q^)

 ドラクエウォークのレベル上げもやりたかったので、自転車はブロンプトンさんをチョイスしました。ロードだとスピードの加減が難しくてwalkモードの自動戦闘が反応してくれないんですよね。ブロンプトンだとばっちりです。

 

 そういやブロンプトンといえば最近「おりたたぶ」という漫画がありますね。

f:id:currysenpaisukisuki:20191117195517j:plain

Amazon CAPTCHA

 可愛い女の子たちが小口径折り畳み自転車で遊んでいく内容。僕の周囲で折り畳み自転車を持っているのは40歳前後のおっさんしかいないのですが、漫画は夢があっていいですね。

 大変面白くてかわいいのですが、実際僕がブロンプトン輪行したいかというと微妙なところです。確かに小さくはなりますが重量はそれなりです。僕のブロンプトンさんは6速だし、泥除けとかオプション色々つけてるしで多分14kgを超えてくると思います。そこに専用バッグに輪行袋をデフォルトでつっこんでいますので、冗談抜きでロードの倍近い重量になっていますよねぇ。

 しかし漫画の展開によっては僕も真似したくなるかもしれません。とても楽しみですね(*'ω'*)

 

f:id:currysenpaisukisuki:20191117200531j:plain

 毎度の江の島。

 ランチをどうするか悩んだんですが、ここは新規開拓することに。以前ネットで小田急善行駅あたりに、美味しいハンバーガー屋さんがあるとの話を見かけました。善行、ハンバーガーで検索すると簡単にHIT。江の島から善行なんてそう遠くはありません。

 境川CRから善行方向にぬけるにはきつめの坂があるのですが、僕が選択した道が最悪のクソ坂でした(^q^) ブロンプトンがウィリーしちゃうんじゃないかという急坂で、足をつかないで上りきった自分をほめてあげたい。

f:id:currysenpaisukisuki:20191117201222j:plain

 お店はすぐにわかりました。マッケンチーズカフェ。自転車はちょっと止めにくいですかね。ブロンプトンは何とかなりましたが、ロードの駐輪となると厳しいかもしれません。

f:id:currysenpaisukisuki:20191117201329j:plain

 ダブルチーズバーガー 1280円。

 テーブルにはハンバーガーを入れる袋がありますので、それに入れていただきます。

 見た目で間違いなく美味しいですよね。実際美味しい。付け合わせのポテトやオニオンリングも濃厚です。他にもメニューが豊富なのでいろいろ試したいですね。お酒を飲んでも楽しそうなメニューも並んでいるのですが、善行駅で飲むとなるとハードルが高いですねw

 美味しゅうございました。

 

 帰りは境川CRに戻ってふらふらと。善行あたりはクソ坂が多くて困りますね(^q^)