currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ マスク狩り~カツレツ亭稲村 カツカレー

 マスクが全く手に入りません(^q^)

 世の中の雰囲気では、マスクをして外に出るのがマナーとかエチケットという感じですが、肝心のマスクが売り切れで買えません。

 仕事で使っているので以前からのストックがないわけではないのですが、供給が途絶えていると不安です。何とかしないといけないなと思っていたら、仕事の組合というか互助会からマスク配布が行われると連絡がありました。ありがてぇ・・・

 正直なところ互助会はそこそこ会費も取られるし、個人的に興味がない仕事が振られるしで、あんまり入会にメリットを見出していなかったのですが、入ってよかったです(*'ω'*)

 

 というわけで、仕事休みを利用してブロンプトンでポタポタとマスク狩りに出かけました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200417215843j:plain

 マスク100枚。本当にありがとうございます><

 

 そしてせっかくポタポタしてきたので、追加でランチを目的にさまようことにしました。今は飲食店に入るのは憚られるような。テイクアウトできるようなお店で、僕好みといえばと考えて閃きました。

 カツレツ亭稲村のカツカレーです。あそこはテイクアウトしかありませんw 青空ランチと行きましょう。

 保土ヶ谷からどう行くか考えたんですが、西に向かって走り瀬谷あたりから境川CRに入れるはずです。

 

 しかし保土ヶ谷から瀬谷方向に向かう道は、あんまりブロンプトンで走りたくはないですね(^q^) 交通量は多いし、大型車も走るし、バスも走るし、途中に道が狭くて逃げにくいところはあるしで、本当にたまーに走るだけで十分ですね。

 境川CRに入って南下。

f:id:currysenpaisukisuki:20200417220501j:plain

 はい、江の島。

 ここから稲村ケ崎に向かって134号を西へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20200417220539j:plain

 ロースかつカレー 780円。

 なんとこの日はとんかつを大きいのにサービスしてくれました。自転車で顔を覚えられてしまうくらい通い詰めてしまったか・・・

 外で食べて容器をお店に持っていくと回収してくれますので、ごみ問題も安心。

 湘南最強のカツカレーです。ここは超お勧めですね。

 

 ここからまた境川CRへふーらふら。

f:id:currysenpaisukisuki:20200417221017j:plain

 江の島遠景。

f:id:currysenpaisukisuki:20200417221058j:plain

 たまにはブロンプトンもパシャっとな。

 

 早く世の中が落ちすきますように( ;∀;)