currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

GとZwift! / ミヤタ チューブラー用リムテープ

 僕はチューブラータイヤとホイールをリムテープで接着しています。ショップの人の話だとプロはセメント使うけれども、普通の人はリムテープがおススメということでした。

 パンクした時は一発クイックショットを決める予定ですが、念のためにリムテープも携帯しておいた方がいいわけです。ちょっと調べたところホイール1個分の携帯用のリムテープも売っていました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200415222136j:plain

 MIYATAのチューブラータイヤ専用接着テープ。ショップの人もMIYATAなら大丈夫と太鼓判。圧をかけて接着力が増すらしいので、僕の体重が役に立ちそうですね(^q^)

 ついでにテープ切断用に携帯はさみもポチっとな。300円くらい。

 ・・・まあ使う機会がないといいですね(*'ω'*)

 

 仕事が終わったらまったりZwiftしてます。

f:id:currysenpaisukisuki:20200415222449j:plain

 こんなレベルのゆるふわZwift。まだまだSSTとかやれる気がしません。やりたくないと思うときに、無理にやることはないですよ!(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20200415222721p:plain

 アクア様の教えは素晴らしいですね。

 

 そんな感じでイベントリストを眺めていたら、ちょうどゲラント・トーマス先生のグループライドがありました。機関車トーマス、Gといった愛称で有名です。イネオスのエース級、一昨年のツール・ド・フランスマイヨジョーヌ

 そんなGさんが、新型コロナウィルスと戦うイギリスの医療のためにチャリティーライドをするそうです。イギリスと日本の時差的にどうかなーと思っていたんですが、ちょうど19時30分スタートのがありました。

 イベントタイムが115分で今僕にはちょっと長すぎでしたが、60分くらいで切り上げてもよかんべと参加してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200415223245j:plain

 G's NHS Zwift Shifts - Leg Three (E).

 開始直後はなかなか機関車トーマスに追いつきませんでしたが、集団が追い付いてからはペース調整してくれました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200415223429j:plain

 ほらあれがゲラント・トーマスですよ! もう僕はGと一緒にサイクリングしたといっても嘘じゃないですよ! この前のイネオスのイベントでも思いましたが、ちゃんとイネオスジャージになってるんですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200415223600j:plain

 というわけで1時間で終了。お疲れさまでした(^q^)