currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 藤沢本町 淡路島カレーとコーヒー スナンスナン

 先日は午前中で仕事が終わり。午後はフリーでした。

 天気も良かったのでランチを目的にポタポタすることにしました。最近は行くカレー屋さんがパターン化してしまっていたので、あえて新規開拓。そこれ閃いたのが淡路島カレーというジャンルです。先日ネットで見かけました。恥ずかしながらそういうジャンルのカレーがあるということを、僕は全く知りませんでした。

awajishima-curry.com

 このように淡路島カレーだけで公式ページまで存在します。いろんなところでいろんなカレーが生まれるのは良いことですね。

 

 藤沢本町にスナンスナンという淡路島カレーを出すお店があるというので、そこを目指してポタポタと。

f:id:currysenpaisukisuki:20191202193517j:plain

 毎度の江の島。

 ここから藤沢本町は数キロです。たぶん。境川CRからも遠くない感じですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20191202193613j:plain

 お店は国道467号沿いで、メニューの案内看板もありますのでわかりやすいですね。お店の外は中からよく見えるので、ロードでも止めやすいかもしれません。

 とりあえずお店の一番人気、食べるべきメニューとまで書いてあったスタウトポークカレー、レギュラーサイズ、辛さ3でチョイスしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191202193904j:plain

 見た目もさることながら、たっぷりのルーもうれしい。そんでもって大変美味しかったですね。カレーは最初に甘み、その後にいろんなスパイス感が出てきました。辛さ3で僕は十分楽しめました。デフォルトは中辛っぽくて、店員さんも「中辛でいいですか?」と確認してきます。辛さマシは有料。スタウトで煮たという豚肉も美味しい。全体的に上品で高品質なカレーでした。お値段も1000円前後とお値打ちです。

 境川CRついでのランチにいいんじゃないでしょうか(*'ω'*)