currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift

 正直、今期のローラーはお供のアニメが決まらなくてつらいですね。

 旗揚!けものみちが気楽に観ることが出来ていい感じですが、今のところそれくらい・・・期待していたアニメが、ちょっとイメージと違うかなぁ。

 サンダーボルトファンタジーとか見直している感じです。最近劇場版が公開されましたからね。面白いのでおすすめです。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20191116185258j:plain
 Movember: Group Ride (E).

 ここ最近で一番やばかったイベントになってしまいました。前立腺がんチャリティーイベントのグループライド。気楽な気持ちで参加したんですけど、パワー指定は特になし。とりあえず150~180wくらいで走る集団にお邪魔したんですが、最初の坂で集団がものごっつい加速(^q^) 死ぬかと思いました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191116185730j:plain

 序盤のレッドゾーンでおっさんは心がくじけそうに。あっという間に心拍が180越え。これが続いたら亜美飛んじゃう!ってレベルでしたが、次の山登りでは180wくらいで走る集団に入ることが出来ました。

 というかね、コースがね、

f:id:currysenpaisukisuki:20191116190006j:plain

 こんな感じの山登りですよ。頂点付近のラジオタワーなんて勾配15%越えの区間がありますからね。こんなコースでグループライドって廃人しかやらないですよ。もっと平たんにドラフティングいれて集団が自然にまとまる感じにしてくれないと困ります><

 もう参加しません(^q^)

 

f:id:currysenpaisukisuki:20191116190243j:plain

 SST (Short).

 グループライドで死にかけたので、ワークアウトを。やはりボッチが僕には良く似合います。体力も回復してきたような気が・・・と思っていたんですが、サドルの高さを昔に戻したんですよ。5mmほど上げました。その高さがもともとショップの店員さんと相談して決めたポジションだったんですが、膝が伸びすぎている印象があったので5mm下げてたんですね。ビーナスラインの時にちょっと窮屈な感じがあったので5mm上げ戻したら、足が回るというか、パワーが出しやすいというか。体感的には楽にワークアウト出来ました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191116190731j:plain

 お疲れさまでした。

 そういえば今のFTPってサドルがこの高さの時にでたような。ポジションって大事ですね^^;