currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きたかぜZwift

 仕事が早めに終わりました。外をちょろっと走ろうかと思ったのですが、北風ビュービュー。街路樹が揺れまくり。

 風が強い日に大きな国道は走りたくないものです。境川CRあたりも遮蔽物はないので、横風・向かい風になるといやーんな感じに。

 

 というわけで今日もZwift。

 太陽が強くてもZwift、北風が強くてもZwift。なんか似たような童話があった気がしますね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190128165414j:plain

 とりあえず10000カロリー消費しろミッションが終わりました。しかし体重計は微動だにしません。タニタの体組成計なんですが、壊れてるんじゃないかと思いたくなるほど体重は減りません。隙あらば太ろうとする僕のわがままボディで、体重が横ばいなのはまだましと前向きに考えることにしましょう。

 

 何かZwiftで手ごろなイベントはないかとカレンダーを見てみたところ、カテゴリーEのL'Etape du Tour: Ride to Win (E)というのがありました。

 レースではなくグループライド的な説明が書いてありましたが、微妙にレースっぽくなるでしょうね(^q^)

 L'Etape du Tour: Ride to Win (E)

f:id:currysenpaisukisuki:20190128165952j:plain

 距離40㎞で、獲得標高286m。Watopiaの平たんコースを3周して、最後に火山を駆け上る山頂フィニッシュというレイアウト。

f:id:currysenpaisukisuki:20190128170300p:plain

 最近山頂ゴールのイベント多すぎませんか・・・

 

 イベント開始してから、150wくらいで走って、足が合いそうな集団に潜り込みました。グループライドって説明ですからね。

 しかし途中で問題が発生。昼にカレーを食べたんですが、明らかに胃もたれ状態になってしまいました。おっさんになったせいか、薄々思っていたんですが、カレーって運動前に向いてないですよね。明らかにカレーが胃にとどまってしまい、むしろちょっと逆流気味。食道が痛いです。

f:id:currysenpaisukisuki:20190128170612j:plain

 あー、これは無理。頑張ったら吐くという確信が生まれたため、最後の山登りは足を抜くことにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190128170711j:plain

 お邪魔した集団が、2周目~3周目とペースがやや上がったのについて行こうとしたのが良くなかったかもしれません。火山に入ったころちょっと僕もペースを上げてみたんですが、無理でした。

 まあ、頑張りましたよ! よく頑張った! 俺!

 

 消化力でも年齢を感じてアンニュイですね(^q^)