currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

おっさんのゆるキャン△ 準備編

 痛風の方は良くなってきました。ネット環境も戻ってきました。

 しかし精神面がなんとなく戻ってきません。コロナ感染症のせいか、なんだか閉塞感を感じます。夏もできれば霧ケ峰高原とか、乗鞍とか、あのへんをポタりたかったのですが、どうなることやら。今のところ難しいかなぁ。

 

 とりあえず8月にキャンプに誘われているので、その準備を進めています。

 車で現地まで行ってしまうのが楽といえば楽なのですが、それだとオタクポタリストとして面白くありません。

 近くまで車で出かけて、そこから現地までブロンプトンにキャンプ道具をのせたポタリングも楽しみたいところです。なんといっても、

f:id:currysenpaisukisuki:20200725223401j:plain

 ゆるキャン△第1話で推測されているように、りんちゃんは普段着に加えキャンプ道具満載のミニベロで本栖みちを制覇しています。なんたる剛脚。

 やはりこの真似をしなくてはいけません(^q^)

 僕のブロンプトンには荷台がないので、自転車屋さんと相談してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200725223642j:plain

 実際にブロンプトンの荷台に乗せる道具を持参して、どんな感じにするかシミュレーション。これだとペダリングの邪魔になるのでうんぬんみたいな。純正の荷台で問題なさそうということで注文してきました。

 「自転車に載せるならこういう普通のテントじゃなくて、山登りとかで使う携帯用のテントの方がよかったんじゃないですか?」

 なんて店員さんに言われましたが、そういうことは僕がポチる前に言ってください^^;

 

 若干足の腫れと痛みはあるのですが、ローラーを回せそうなくらいに回復してきました。デブった体をまた戻していきましょう!