currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

おたキャン△

 何度か予告していたように、先日ドキ☆彡ヲっさんだらけのキャンプパーティーに行ってきました(*'ω'*)

 会場は大洗です。

 オタクというものは〇〇の聖地というのに弱いですからね。大洗といえばガルパンの聖地。ガルパン最終章の間が空きすぎているとはいえ、まだまだ大洗は魅力的です。ガルパン抜きでもいいところですけどね。

 

 今回は水戸まで車。水戸から自転車にキャンプ道具をのせてポタることにしました。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20200810223205j:plain

 フルアーマーベネリ。

 後ろの荷台にテント、椅子、コットの3点セット。フロントバッグにはタオル、扇風機、LEDランプ、着替えなどなどがつまってます。ヤバいですね。しかしこれだけ括り付けるのに苦労しました。ちょっとでも重心がずれると自転車が倒れそうになってしまいますw

 今回予定していたブロンプトンが使えなかったのですが、結果的にはベネリの方で良かったですね。ベネリは太いタイヤに2.5気圧で乗り心地はふかふか。これくらいクッション性が高い方が荷物にはいいというか、細めの6気圧弱くらいのタイヤでガタガタと振動が続いたら荷物が落ちたかもしれませんw

 

 道中は問題ありませんね。さすが電動アシスト付き自転車。 

 子供をのせたママさんの電アシママチャリが坂をものともせずに登っている姿なんて日常。水戸から大洗までの平たん路なんて何の苦にもなりませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20200810224434j:plain

 とりあえずマリンタワーをぱしゃり。

f:id:currysenpaisukisuki:20200810224514j:plain

 テントも友人に手伝ってもらって無事に完成。

 しかしこのテントは本当に良く出来ていますね。初見だと戸惑うと思いますが、2回目からはスムーズに組み立てることができるであろうユーザーフレンドリーな設計。一回練習したらばっちりです。これは星5レベル。

f:id:currysenpaisukisuki:20200810224745j:plain

 中はこんな感じに。

 アメニティードームのSサイズですが、ヘリノックスのコット1個でギリギリ。二人用のテントらしいですが、快適に使うなら完全に一人用ですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200810225045j:plain

 艦これのイベントについて語り合いつつ、ヲタクたちの夜は更けていきました。

 

 さて自分でテント使ったキャンプというのは初体験でしたが、面白かったです。これははまる人がいるのも分かります。

 しかし僕は二度目は厳しいかな・・・やっぱりトイレと風呂がネックというか。特にトイレは、このキャンプ場のトイレは水洗だしきれいなんですが、虫がね、もう本当にきつい。蚊の親玉みたいなでかいやつとあk、蜂とかクモとが、トイレにですね、特に夜のトイレにね、なんかもう壁にガンガンぶつかってるやつもいるし(´Д⊂ヽ

 湘南国際村の坂が嫌いな理由の一つに、あそこの街路樹は蜘蛛がすごいんですよね。本当に遠くからちょっと見ただけでゾワゾワしてしまいます。

 

 昼は野外でバーベキューを楽しんでも、夜はビジネスホテルで僕はばっちりです(*'ω'*) 無理にテント泊しなくてもいいかなってw

 こういうのを全部楽しめる人って素敵ですね。