currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

仕事納め 旅の準備

 ついに令和元年の仕事納めを迎えました。お疲れさまでした。

 実際は年明けに提出しないといけない書類とか、棚卸とかがあるので完全に納まっているわけではないのですが、まあメイン業務は休みなのでいいでしょう。

 

 今年の元旦はヤビツ行って風邪ひいて熱出して正月休み全部寝て暮らした苦い記憶がよみがえります。しかし今度こそどこかに自転車で旅行としゃれこみたい。

 というわけで新たに用意したアイテムが二つ。

f:id:currysenpaisukisuki:20191228181623j:plain

 まずはキャットアイ新発売のリアライト「TIHGT」さん。単4電池2本で120時間連続点灯可能なナイスガイ。長旅だと充電式は持続時間が物足りないですよね。いちいち充電するのは面倒だし現実的ではありません。

 昔オムニ5というのを使っていたんですが、僕の使い方が悪いのか気がついたらカバーが吹っ飛んでなくなっていました。友人は結束バンドでカバーを固めているといっていました。やっぱ弱いのかな。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20191228182130j:plain

 お次はドッペルギャンガーの大型サドルバッグ。身長がコンパクトでかつ足の長さが謙虚な方なら分かってもらえると思いますが、装着できるサドルバッグ選びがかなり厳しいですよね。シートポストの長さが足りない、タイヤと干渉する・ギリギリで余裕ナッシングなど、大変悲しい。しかも試着できるところなんてそうそうないですからね。メジャーで測ってたい丈夫そうなのを選択することになります。

 大洗に行ったときにちょこっと書きましたね。

currysenpaisukisuki.hatenablog.com

 オーストリッチのを使っていたんですが、数回使っただけなのにベルトが切れそうになっていました。というわけで試してみたいと思っていたドッペルギャンガーのを購入したというわけです。

 近いうちに使い心地と、足が短くてシートポストの長さが微妙でもいけるか紹介したいと思います(^q^)