currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 逗子めしやっちゃん / Cafe du Cycliste 冬用ジャケットHEIDI感想

 夏と違って積極的に外を走るようにしております。あと買っておいた冬用装備を使い切りたいw

 冬用シューズのARTICAさんもだいぶ慣れてきました。かなり快適です。やはり着脱の面倒さが解消されたのはでかくて、もうシューズカバーの生活には戻れません。便利さを覚えてしまうとダメですねw

 

 さて気温は7℃くらい。お昼ご飯を求めてふらっとポタポタ。

 

 頭:ASSOSウィンターキャップ

 首:Rapha Winter Collar

 ジャケット:Cafe du Cycliste HEIDI

 ビブショーツ:ASSOS ティブルS7

 レッグウォーマー:ASSOS レッグウォーマーEVO7

 インナー1:ファイントラック スキンメッシュ

 インナー2:パールイズミ 5℃対応のやつ(^q^)

 靴下:カステリの冬用(^q^)

 グローブ:Rapha Winter Glove

 グローブインナー:ファイントラック

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 

 今回初投入がCafe du Cyclisteの冬用ジャケットHEIDI。ハイジって読むんですかね。

Heidi Winter Cycling Jacket Limited Edition | Café du Cycliste

 ちょっと斜めのジッパーがおしゃれ感。インナーとこのジャケットのみで気温7℃くらいだと、ちょっと寒い感じ。強度を上げたらちょうど良かったと思います。排熱用のベンチレーションもあるので、そこは重ね着で調整してねって感じでしょう。柔らかくて着心地も良く、ポケットもかなり使いやすいです。

 しかし率直に言えば性能的には普通でしょうか。デザインが気に入ったら、くらいのおススメ度。僕は定価で買いましたが、今カラーによってはセールの対象になってますね(^q^)

 

f:id:currysenpaisukisuki:20181227184516j:plain

 というわけで、毎度の江の島到着。

 おさかな気分だったので、逗子方面に向かってめしやっちゃんへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20181227184638j:plain

 ぶりかま定食1200円。

 ブリカマがでかくて、ぶっちゃけご飯が足りません(^q^) しかしここでご飯を追加してしまうとダイエッター的に微妙な感じに。

f:id:currysenpaisukisuki:20181227185304p:plain

 ・・・途中でご飯がなくなり、我慢してブリカマだけ食べ続けている時の心象風景。嗚呼もう少しだけ白米があったら。

 

 美味しゅうございました。