currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

KENWOODウァアラブルワイヤレススピーカー CAX-NS1BT感想

 サイクリング中に音楽が欲しいと思うことがありませんか。僕はよくあります。

 しかし県によっては事情が違うと思いますが、基本的にイヤホンで耳をふさぐことはできません。それで以前は骨振動イヤホンをいろいろ試してみたんですが、正直満足いくイヤホンには出会えませんでした。

 まー音楽なくても我慢できるし、本当にきつい坂を上っているときに、リズムが合わない音楽が聞こえてくると正直邪魔に感じることもあります(^q^) 我がままですね。

 きつい坂の時は心の中で「いっち、に、いっち、に」と呟きながら太腿上げ下げしているので、たまーに音楽のリズムと合わないんですよねぇ。

 

 まあそれは置いといて。

 最近はブロンプトンドラクエウォークモード放置サイクリングをしているので、ちょっと音楽が欲しい所です。ついでにドラクエのBGMも聞きたいですからね。ドラクエの音楽って、独特でいいですよね。

 そこで久しぶりにサイクリング中のイヤホンについて考えてみたんですが、ふと依然見かけたサイクリストの記事を思い出しました。

cyclist.sanspo.com

 イヤホンではなく、首がけスピーカーという選択もありましたね。

 amazonで11000円くらいだったので早速ぽちってみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191125225508j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20191125225519j:plain

 到着したので、さっそくこの1週間くらい通勤やドラクエで使ってみたんですが、これもまた素晴らしいですね。骨振動イヤホンで悩んでる場合じゃないですよ!

 停止中は少々音漏れしてしまうかもしれませんが、走行中はかき消えてると思います。それでいて自然に音楽が聞こえてくるので、とてもいいですね。軽いし、長時間持つし、慣れると操作もやりやすいですね。

 

 不安点としては防水仕様ではありません

 寒い季節、かつブロンプトンでまったり流す分には全く問題ないのですが、真夏や強度の高いサイクリングだと汗対策も検討した方がいいかもしれません・・・

 

 しかし間違いなくまったりサイクリングを楽しくしてくれるアイテムの一つだと思います。というわけで、星2くらいということでw