currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

Compressport - Pro Racing アームスリーブ感想

 最近は気温がぐっと上がってきました。

 20℃~26℃のことが多く、サイクリングに向いている時期ですね。ウェアの方も夏用に切り替えていかなくてはなりません。

 

 夏用ウェアといっても、夏はあんまりこだわりなくてもいいかなーって。ついでにUVケアですよね。

 基本手足はUVカバーにお任せしているんですが、なんちゅーか、ずり落ちてくるのに悩まされます。僕は(^q^)

 パールイズミのSでもちょっと落ちてきちゃいそうになります。海外メーカーのSだと、これまたずるずる。XSでもでけぇ! お腹はふっくらしている僕ですが、手足はコンパクト。からい。

 

 今年のアームカバーはどないすんべな、と思っていたところWiggleさんからおすすめのアイテムの話が来ました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190505171939j:plain

www.wiggle.jp

 セットでお得。UVカットに、夏も涼しいコールドなんとか。

 

 んでここ数日試してみたんですがやばいくらい締め付けてきますね。腕がハム状態。

f:id:currysenpaisukisuki:20190505172212j:plain

 ずり落ちることはあり得ない水準で、ぐいぐいきます。

 サイズは最小のT1ですが、アームカバー以外のところが浮腫むのか、手首のアップルウォッチを緩めたくなるほど。まじコンプレッション。

 冷却性能的にも、20℃台のサイクリングでは涼しさを感じるレベル。真夏ではどうなるかわかりませんが、これは期待できそうです。

 

 UVアームカバーでずり落ちてくることにお悩みの方は、一度試してみてはいかがでしょうかw