currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ゆるふわZwift

 先日のリエージュ~バストーニュ~リエージュはこれまた、いろいろな驚きの結末でしたね。世界選手権を勝ち、アルカンシェル装備を身にまとったアラフィリップさんの最初のレースでしたが、これほどのやらかしはなかなか・・・

 ゴール直前で世界王者アラフィリップさんが勝利を確信し、ガッツポーズをかましてゴールしようとしたらログリッチに抜かれ負けた上に、そもそもアラフィリップさんその前の斜行で降格処分っていうね。ガッツポーズの横を抜かされるって、なかなか恥ずかしい。ちゃんと漕いでいれば先着はしただろうなぁ・・・まあ降格処分ですけど。

 あの斜行で割を食ったのがヒルシでしたか。別の展開があったんじゃないかと思いますが、これはたらればになってしまいますね。

 個人的にツールで応援していたログリッチが勝ったことを喜びたいと思います。

f:id:currysenpaisukisuki:20200918235721j:plain

 ログリッチさん、おめでとうございます! かんぱーい!

 

 んで先日は久しぶりのローラー。ZwiftAcademyをこなそうと思ったんですが、ワークアウトのやる気がわかないw SSTも完遂できなそうな状態で、ああいうワークアウトなんてマジ無理。

 そしてやりたくないときに無理することはありません。こういう時はグループライドです。

f:id:currysenpaisukisuki:20201006232848j:plain

 ZA Road Group Ride (B).

 アカデミーのグループライトどいえば60分間、早い人も遅い人も同じイベントで、リーダー次第でカオス展開というイメージがありましたが、この辺が変わりましたね。

 パワーでAとBに選べるようになり、時間も45分と短縮されていました。これは僕のようなホビーサイクリストには喜ばしいですね。僕はもちろんパワーの低いBを選ぶぜ!

 実際にAに参加した人の話だと、かなりヤバいペースだったらしいですね。「A is

 Joke」とか言ってる外人がいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20201006233520j:plain

 お疲れさまでした。

 これくらいが本当にちょうどいいですねw

 

 今度の日曜日は仕事が休みなので遠征を考えていたのですが、台風の影響で雨っぽいですね。うーん残念無念。