currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

秋用ジャージ検討会(*'ω'*)

 今年のツール・ド・フランスはある意味前評判通りというかユンボが強いですね。ログリッチが安定して強いですが、ユンボは確か前にスカイからスタッフを引き抜いたんですよね。デュムランもお世話になったスタッフがユンボにいるから移籍を決めたとかなんとか。

 イネオスはベルナルがレースを去ってしまったのも寂しいですね。しかしその影響でイネオスのクヴィアトコウスキー先生がステージ優勝を飾ったのは素晴らしい。世界チャンピオンを獲得したほどの選手がスカイ時代からアシストに徹して裏方街道、しかしながらフルームにダウンヒルを教えたと言われているほどの選手ですからね。それがスカイに入ってから一度もツールでステージ優勝をしたことがないとか、本当に自分の仕事をする選手ですよね。今回の彼の勝利をみたら、

f:id:currysenpaisukisuki:20200918235721j:plain

 かんぱーい(*'ω'*)

 

 というわけで酔っててあれなんですが、

f:id:currysenpaisukisuki:20200919000022j:plain

 早くも寒い時期のジャージを購入。Cafe du Cyclistのコリーンだったかな。

https://www.cafeducycliste.com/jp_ja/men-cycling-jersey-corinne-navy.html

 

 まだ使ったわけじゃないですが、生地の触り心地とかはスリーシーズンというよりは寒い時期用ですかね・・・日本とヨーロッパでは湿度が違うので、ジャージの選択がだいぶ変わるとは聞きます。あっちは湿度が低いので汗が乾いていくから、気温は高くとも熱く感じないとかなんとか。微妙な気温でメリノジャージを着ても汗がバンバン蒸発するから耐えられちゃうらしいですね。日本じゃじっとりして多分無理です。

 もうちょっと涼しくなってから使いたいこのジャージ。横浜あたりだと強度が高い人は、これにジレくらいで過ごせそうなオーラを感じました。