currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 ブロンプトン カーボンシートポスト

 はい、いろいろ低調な日々です。

 仕事がこれまたひどい有様。お上のかじ取りが急すぎて、連日電話での問い合わせが発生で通常業務に障害が出る勢い。んで、たまに朝からトラブルになっちゃう。

 本当にあの方針を打ち出したのは誰なのか問い詰めたい。理想は分からないでもないですが、言っただけでは仕事は進まないんですよね。最低でも物資と流通の確保をしてくれないと、現場にはその物がきませんw

 あのスケジュールを撤回してくれないかなぁ。

 

 さてロードの方に全然乗ってなくて、ローラーもさぼり気味。

 通勤の時にブロンプトンをちょっぴり乗るくらいの日々です。いやロングライド考えてたら台風がくるから! もうお酒を飲むしかないじゃない!って言い分けをしておくとですね。

 メインがいまブロンプトンです。そのメイン盾のフェンダーを黒にしたら、シートポストがシルバーというのがなんだか気になってしまいました。色のバランスが良くないような、浮いているような。

 実用上の問題は全くない、本当に好みの気分の問題です・・・が、自転車は見た目が大事ですよね。性能なんて二の次ですよ!

 というわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20201010231939j:plain

 こっそり注文していたブロンプトンのカーボンシートポストが届きました。確かカーボンドライの33000円のやつ。純正のと比較して約200gほどの軽量化ができます・・・個人的には軽量化よりも黒いのと見た目重視です。純正の黒いシートポストもあるんですが、フェンダーのやたらプラスチック感あふれる黒い光沢と純正の黒ポストとはなんかあわないんですよね。※あくまでも個人的な感想です。

f:id:currysenpaisukisuki:20201010232559j:plain

 じゃじゃん!

 ちょっと引き締まってきたような。こうなるとハンドル部分も気になってくるんですが、僕のブロンプトンは一世代前になるのかな、そのせいでちょっとパーツ合わせが面倒になりそうなんですよね。

 ブロンプトンでまったり走るのも楽しいですよね。しばらくメインで頑張ってもらいましょう(*'ω'*)