currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 ブロンプトンのフェンダー交換

 今年の8月にブロンプトンに純正の荷台を付けました。

 黒の荷台だと思っていたら、荷台と後輪のフェンダーが一体化しているので一括交換する形に。その結果、シルバーだった後輪のフェンダーも黒になってしまいました。

 そして前輪はシルバーのまま。前輪後輪で色が違うのは、なんだか気になったわけです。というわけで前輪のフェンダーも黒に交換することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200927212344j:plain

 これを、

f:id:currysenpaisukisuki:20200927212458j:plain

 このように交換!

 全体的に引き締まった感じになりました。そしてこれをいじった結果、今度はシートポストがシルバーといのが気になってしまうように・・・

 シートポストも黒いのにしちゃおうかなー。

 

 ショップの店員さんと今年のツールの雑談。店員さん的にはやはりカンパニョーロで勝ったというのが大きなインパクトだったようです。カンパが勝ったのはだいぶ歴史をさかのぼるというか、ドーピングで記録がなかったことになっていたりで、パンターニくらいまでいっちゃうらしい?

 カンパの時代が来るんでしょうか(^q^)