currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ゆるふわZwift

 天気が晴れなのか雨なのかピリッとしない日々ですね。

 午後からゲリラ豪雨に注意、みたいな予報で外に出る気が消えていきます。ウェザーニュースを見ていると「命を守る行動を」なんてフレーズを聞く頻度が増えてきたように感じます。本当にそのうち、外をサイクリングなんてめったにできなくなるかもしれませんね・・・

 

 ツール・ド・フランスの方は、もともとユンボを応援していると書いていたんですが、ログリッチが強いですね。14ステージまででベルナルが1分弱おいていかれるとはなかなか。このままログリッチが勝ってほしい気がしますが、ここから頭の悪い山岳ステージが続きますからねw 波乱も期待したいところです。

 

 というわけでZwiftです。

 週末のZwiftグループライドは、3時間とか100㎞といった長丁場のが多くて、ちょっとおっさんには苦しい。1時間くらいで終わるのを探して参加することにw

f:id:currysenpaisukisuki:20200913222121j:plain

 Vikings Valhalla Foraging Friday - TGIF (D).

 2w/kgくらいで45分かん回るグループライドです。リーダーがちゃんと1.6w/kgでスタート、徐々に上げて2w/kgと指示し、何度もリグループをかけてくれるので大変良かったです。

f:id:currysenpaisukisuki:20200913222320j:plain

 お疲れさまでした。

 45分でイベントは終わったので、15分ほど居残り。新しく追加されたツールのコースだと思うんですが、短い坂だけ踏んでみたのが終わりの方の赤いギザギザです。細かいアップダウンが続いていて、レース系イベントだと踏み方ひとつで簡単においていかれそうですねぇ。

 ここはたまに走るくらいでいいかな^^;