currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ゆるゆるZwift

 9月も終わりが見てきました。緊急事態宣言が9月で終わってくれるといいですね。そうしたら今年も一度くらいは霧ケ峰とか、乗鞍まで遠征したいものです。

 

 そういやコロナワクチンが話題ですが、以前ならインフルエンザワクチンが話題になるシーズンです。そのインフルエンザワクチンについて知り合いから聞いたところ、遅れているうえに供給量が若干減るとかなんとか。ワクチンの原材料?がコロナの方に持っていかれているのと、インフルエンザが激減しているので素になる株がとれなかったとかなんとか。現実的な使用量は確保できているとのことですが、打てるチャンスがあったらやっといて損はないかもしれませんね。

 僕はワクチン大好きっ子なのでインフルエンザワクチンは毎年打ってます。

 

 そしてZwiftです。連休で台風も去ったので外をサイクリングしようかと思ったんですが、強風警報が出ていたので止めましたw

 さらにZwiftAcademy3番があまりにもハードすぎたのもありますかね。まだ疲れが抜けた気がしません(^q^)

 一応疲れを取るには完全に休むのではなくアクティブレストというので軽く回しはしましたが、僕レベルなら肉食べて寝た方が回復する気がしますw

f:id:currysenpaisukisuki:20210919190236j:plain

 Zwift Academy Recovery Ride Open.

 というわけでリカバリーライドに参加してきました。このライドに参加することもアカデミー卒業の条件です。去年まではグループライドがあったんですが、あれはリーダーによって味付けが全然違ったというか、グループ崩壊なんて珍しくなかったですからねw 今年からはっきりとリカバリーライドと表現されるようになりましたね。時間も45分と短くなっておりました。ちなみにリーダーによるとリカバリーライドはFTPの50%以下のパワーが目標で、ケイデンスは80以上だとかなんとか。

f:id:currysenpaisukisuki:20210919190803j:plain

 お疲れさまでした。やはりゆるふわなのはいいですね。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20210919190832j:plain

 これでちょうどアカデミーが半分終わりました。

 後半戦が今から心配です(/ω\)