currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

しんどいZwift

 ZwiftAcademyを進めていますが、本当に苦しいですよね。去年は手を出してないんですけど、その前のAcademytとかもうちょっとパワー的にはグリーンゾーンがあったような気がします。こんなにレッドゾーンとイエローゾーンのシャッフルの連続だった記憶はありません。時間も1時間ないのも多いので、短時間でハードなやつをお勧めしたいということでしょうか(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20210916202436j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210916202454j:plain

 Zwift Academy Road: Workout 3 | Lactate Tolerance.

 覚悟を決めてやってまいりました。(多分)FTP125%30秒とFTP95%1分のシャッフルのワークアウト。1番からそうですけどオアシスとなるようなグリーンゾーンが存在しません。リカバリーかデスゾーンのみという。ワークアウトによって乳酸耐性とか乳酸もエネルギーになるとかいろんな目的があるのかもしれませんが、1番から3番までどでもおっさんには苦しい。苦しすぎます。

 125%も30秒ならいけるんじゃないかと期待したんですが、進むにしたがって足が回らなくなっていきます。ただし苦しいのに95%区間は癒しと錯覚するようになるので、なんとか根性で耐えきれました。その錯覚も終盤はなくなり、途中気持ち悪くなってマジデ吐きそうになりました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210905002459j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210905003841j:plain

 池田と宗像コーチが交互に出現するヘブン状態

 そして最後の95%1分間をなんとか踏み終えました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210916203420j:plain

 お疲れさまでした。いやこれはマジで死人が出ますよ・・・

 最後は心拍190以上に張り付いちゃって年齢的にあかんやつですね。ガーミンの方で最大心拍198、AppleWatchで196なので心事故が起こりそうです。

f:id:currysenpaisukisuki:20210916203702j:plain

 ワークアウトの管理の都合で同時にAppleWatchも装着しているのですが、こっちでも心拍上がりっぱなしなのが分かりますねw

 4番のメニューはどうなることやらw