currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ふわふわZwift

 いわゆるコロナ禍で明らかに減った無駄遣いが、サイクリングアパレル系です。買っていないわけではないですが、外を走る回数が激減していますからね。秋、冬物は今のところ買う予定はありません。

 そしたらですね、Raphaさんから最後の買い物から1年たっていますなんてメールが届きました。10%オフクーポン付き。こんなのが届くんですねぇ。

 それで久しぶりにRaphaさんのwebをチェックしてみたんですが、あんまりそそらないというか・・・Rapha製品て高機能すぎるというか、プロスペックというか、レース用みたいな印象で、おっさんのゆるポタとはちょっと違うんですよね。

 クラシックジャージ、クラシックビブ、スーパーライトジレ、インスレイテッドジレ、靴下、プロチームグローブあたりはとてもいいのですが、それ以外はおっさんには過剰性能と言っていいでしょう。

 そんな感じで10%オフでも買うものないなーと思っていたんですが、思い出しました。Raphaのメリノインナーが素晴らしいんですよ。メリノインナーってどのメーカーでも似たようなもんでしょうと思ってWiggleのバーゲンで某メーカーのを大量に買って使いまわしていたんですよ。ある日やはり超バーゲンされていたRaphaのメリノインナーを購入して着たんですが、もう全然違いました。某メーカーのメリノインナーなんて比べてみたら段ボールですよ。硬いし着心地が悪い。Raphaのは柔らかくて着心地ばっちり。あれを着たらdhbのメリノインナーなんて着られません。

 というわけで10%オフでRaphaのメリノインナーを購入いたしました。おススメですぞ。

 

 Zwiftです。Academy3番の内容を確認してきましたら、

f:id:currysenpaisukisuki:20210913233208j:plain

 うーん、これまた脳が破壊されそうな内容ですね。

 速くなる、強くなるためのワークアウトだから当たり前なんでしょうが、おっさんの心臓には悪い影響しかなさそうですね・・・

 これは前日は足を休ませて望まなくてはいけませんな。

f:id:currysenpaisukisuki:20210913233733j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210913233743j:plain

 というわけで、とりあえずいつものダイエットワークアウトをちょっとだけ。

 Academyは厳しいですね><