currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

あきさめZwift / ジャマイカカレー(鎌倉アルファベッティカフェ)

 カレー回です。

 気持ち的にはサイクリング先で食べたカレーの話をしていきたかったのですが、そんな予定が立ちそうにないので(^q^)

 自転車でよく行っていた鎌倉のアルファベッティカフェですが、今月限定メニューがジャマイカカレー。しかも使用するお肉が山羊。ヤギ。YAGI????カレーで???

 

 山羊肉カレー・・・(ゴクリ

 山羊肉の鍋をかつて食べたことがありますが、驚きの臭いでした。強烈な獣臭で、口に入れて吐きかけました。マジで。マトンなんて目じゃないほどの獣臭さと言いますか、たっぷりのヨモギで臭いをマスクしているらしいのですが、全然隠れてないっていう。

 ジンギスカンはちょっと臭いくらいのマトンじゃないとねー^^とかほざいちゃう僕でも、あの山羊肉はちょっと厳しいです。

 そんな山羊肉を使って、アルファベッティカフェさんはジャマイカカレーを限定メニューとして出すと。興味がわいたので、車で行ってきましたw

f:id:currysenpaisukisuki:20180910193028j:plain

 9月限定メニュー ジャマイカカレー コーヒー付き1300円。

 結論から書くと、美味しゅうございました。

 プロがしっかり仕込みをすると、あの吐き気を誘発するような山羊特有の獣臭もほとんどないというか、微妙に羊っぽい感じに。

 かなり弾力があるので歯が悪い人には厳しい肉質ですが、口の中でずっと咀嚼していても嫌な臭いは感じられず。正直驚きました。

 山羊肉カレーなんてそうそう食べられないと思いますので、時間がある方はぜひ。

 

 

 秋雨前線が活発化しているとか何とかで、しばらく雨模様ですね。

 そんなわけで今日もZwift(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20180910193525j:plain

 Zwift Academy Group Ride.

 月曜日といえば個人的な定番HWC Social Rideなんですが体重が増えてきていてですね。カロリー消費的な問題でアカデミーのグループライドにしてみました。

 普段はイベント開始までくるくるローラー回しながら、他の参加者やリーダーが入ってくるのを待つわけですが、今回はいつまでたってもリーダーがログインしてきません。リーダーが挨拶だのペースの説明とかをちょっとくらい入れるんですが、ナッシング。リーダー不在のままグループライドがスタートしてしまいました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180910194128j:plain

 

 

 リーダー不在のグループライドは崩壊するのが常ですが、今回は数人の参加者がかなり仕切ってくれたので、完全崩壊とはなりませんでした。

 しかしチャットログを見ると、

 「先頭はペースを落とせ」

 「レースじゃないんだぞ」

 「そのやる気はタイムトライアルにとっとけ」

 みたいな感じの注意や皮肉がそこそこ見られました。

 

 僕はもちろんまったり2~2.5w/kgで走っていたんですが、ちょいちょい置いて行かれそうに。そのたびに追いかける感じへ。みんなと同じペースで走っとけって感じですが、微妙に遅れそうな人たちと走っちゃおうかなーとか、集団もペース落として再編するんじゃないかなーという微妙な葛藤があってですねw

f:id:currysenpaisukisuki:20180910194647j:plain

 こんな感じに赤いところで、必死に集団にで追いつこうとしているのがよくわかりますね(^q^)

 やっぱHWCの方が良かったかなw

 

 しかしアカデミーのグループライドで、リーダーがログインせずなんてあるんですねぇ。