currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

くるくるZwift

 また週末は暑くなるとかなんとか。次の連休はどうなるんですかね。友人と乗鞍でも行くか!とか話し合ってるところなんですけどw

 僕も8月の乗鞍から一回も外をサイクリングしてないですからね(^q^)

 ローラーとZwiftが無ければ、自転車が盆栽化してましたなw

 

 

 今日のZwiftはしょうがないというか、疲れるけどTour of Innsbruckへ。最終ステージですからね。これが終わればジャージがアンロックされます。

 Tour of Innsbruck - Stage 5.

f:id:currysenpaisukisuki:20180919195540j:plain

 距離47.4㎞、獲得標高973mと、最終ステージのためか今までのステージを合体させたような内容。まず山を登ってインスブルクの町を一周、そしてまた逆側から山を登って町も逆回りでを一周するようなコース。

 距離もそこそこ、登りもそこそこあります。平地や下りは、出来ればどこかの集団にコバンザメ。山登りも誰かにくっつくような感じで上りたいところです。

 いや本当に下りは複数人の集団か、一人かで全然速度が違います。下手に上りで頑張るよりは、ペースを調整して集団にくっついて下ることを意識して山登りした方がzwiftではいいですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20180919200317j:plain

 そんな下りの一コマ。時速70㎞前後で下るなんて、リアルでは絶対あり得ないですねw

 途中何度か足を緩めちゃおうかなーって思うんですが、一緒に走っている人がいると、見栄もありますし頑張りたくなりますw

 そんなわけで、

f:id:currysenpaisukisuki:20180919200501j:plain

 おっさん超がんばりました。自分を誉めてあげたい。よくやった! ありがとう!

 いやー、またしばらくまったりグループライドでいいですねw

 

 

 乗鞍も寒そうなので、そろそろ秋装備大検討会をしないといけませんな。