currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ヤビツクサ

 ダイエットマンとして毎月ヤビツの目標を掲げていますが、気が付いたら2月も終わりそう。もちろん今月はまだヤビツ参りしておりません。

 「晴れたら行くかな^^」

 「風が普通だったら行くかな^^」

 と、行かない理由を探していましたが、晴れだし、風もせいぜい2m/s級らしいとのことでした。行くしかありません。ヤビツたーのしー!

 

 気温は朝は5~6℃ですが、昼頃には10℃を超えてくるという、温度差がある陽気。季節が変化しつつありますね。

 ヤビツを上ってるときは暑いだろうし、上り切った頃には昼になっているだろうし、ジャケットはオーバースペックになってしまいそうです。

 頭:Rapha Merino Hat

 首:Rapha Winter Collar

 ジャージ:Cafe du Cycliste IRMA 

 ジレ:Cafe du Cycliste ALBERTINE

 ビブタイツ:Cafe du Cycliste MARIE

 インナー:オンヨネ ブレステックPPロングスリーブ

 靴下:カステリのやつ(^q^)

 グローブ:バーミッツ+ワールドサイクルR250サイクルグローブ

 シューズ:フィジーク ARTICA R5

 ジャージとジレでしのいで、下りでウィンドブレイカーを羽織るスタイルとしました。

 

f:id:currysenpaisukisuki:20190224164358j:plain

 紫タイツマン参上でござる。

 いやー、Marieさんいいですね。カステリとかラッファーとか足が余ってしまってしわがひどいことになりますが、Marieさんならちょっとですみます。僕同様に足が控えめな長さの方におススメしたい。普通に黒を買っておけばよかったw

 

 毎度の1号→長後街道→246→名古木交差点とつないでいきます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190224164840j:plain

 善波上ったところで一休み。この坂も十分疲れますね。しかしここから見える富士山は好きです。トンネルを抜けてから視界に入ってくるのが趣ありますよね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190224165050j:plain

 はいヤビツ!

 菜の花展望台の手前で工事してましたね。臨時の信号があり、残念ですが足をついてしまいました。いやー、残念。ちょうどきついところで一休みできたのが本当に残念です(^q^)

 

 裏ヤビツぬけて宮ケ瀬ダム方面を見物して、そこから座間の方に向かって双龍でランチするか考えたんですが、北斜面はすっごい寒いだろうなと断念。

f:id:currysenpaisukisuki:20190224165433j:plain

 飯田牧場よってジェラート食べて帰宅しました。カロリー的にはアウトの方が勝ってるから! 勝ってますから!

 美味しゅうございました。