currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ふわふわZwift

 最近気持ちが低調ですね。季節の変わり目のせいでしょうか。お酒の飲みすぎでしょうか(*'ω'*)

 通勤で数キロほどブロンプトン乗ってたら満足な感じですw

 

 新しい話題がほとんどないというか、せいぜい漫画くらいしか新しい話がないですねぇ。amazonとかからあなたにお勧めみたいなメールを見て適当に漫画を買ったりするんですけど、最近やたら異世界子育て系の漫画をお勧めされてしまいます。

 冒険者が縁のない子供を拾って育てる的な・・・?

 

 こういう話は異世界だけでなく「うさぎドロップ」とかドラマになった有名な漫画もありますね。異世界系の場合は拾った子供が何やら秘密を持っていたりパワーに目覚めたりするのが一般的です。たぶん。

 この系統は子育てしているころは微笑ましいんですけど、最終的には育て親と結婚してしまうパターンへ流れていくことが多いようなうーん・・・・? 作家が男でも女でもあんまり差がないようなきがするので、それが王道なんでしょうか。

 そういう意味で最近期待している子育て系漫画の一つが「たーたん」です。

www.amazon.co.jp

 さえないおっさんのところに、ショッキングな理由で友人の赤ん坊が託されて、育てていく話ですね。あんまりない切り口や展開でとても興味深い話です。

 さらに個人的にグッとくる登場人物が妹尾さん

f:id:currysenpaisukisuki:20200515232823p:plain

 しっかりしていなかったお父さんのために大学をやめ家族を支え、独身のままアラフォーになってしまうベッピンさん。こういう複雑な人を出してきてどうまとめていくのか、本当に楽しみですね。

 おすすめなんですけど、おすすめしにくいのが進行の遅さです。1巻が出たのが2016年で、2020年現在で3巻という悲しみ。1年に1冊ペース。試し読みとかで気に入りそうならぜひ。

 

 というわけでZwiftざます。

f:id:currysenpaisukisuki:20200515233707j:plain

 Tour for All 2020: Stage 3 Shorter Ride.

 今進行しているイベントですね。もちろんグループライドの距離が短い方をチョイス。MTBが有利になるジャングルサーキットがコースに含まれているのもすばらです。ちょうど今MTBで40㎞走れとかいうミッションも始まっていますからね。

f:id:currysenpaisukisuki:20200515235012j:plain

 というわけでMTBで参戦してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200515235048j:plain

 ロードばかりのイベントにMTBで参戦しましたが、本当にダート区間ではロードを圧倒しますね。3倍くらいで走っていれば、勝手にロードを追い抜いていきます。

 外人さんも、

 「MTB、後でお前らをキャッチしてやる!」

 「俺はジャングルのMTBは好きだぜ!」

 「どうやったらMTBになるんだ?」

 といった反応。MTB強すぎました。もちろんダート区間限定ですがw

f:id:currysenpaisukisuki:20200515235343j:plain

 お疲れさまでした。

 ミッションはあとはTTバイクで80㎞を残すのみです。しかしZwiftだとTTバイクってドラフティング効果が得られないのでめんどいんですよね^^;