currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 バーチャファイター

 少しずつ左胸の痛みもよくなってきました。痛みを感じない可動域が広がってきたような。くしゃみで死ぬかと思いましたがw

 

 ついに非常事態宣言が発令されましたね。

 できるだけ外に出ないようにするのですが、ちょびっと一人でサイクリングするくらいならいいんじゃないかなとか思ったり。しかしコロナ対策でコンビニでトイレが借りられないとこが増えてますからね。やっぱり厳しいですねぇ。

 

 今年の自転車レースは厳しい展開。

 そしてついに非公式ながらも、ワールドチーム所属の一流ファイターによるバーチャルレースがありました。

 ロンド・ファン・フラーンデレン2020。

cyclist.sanspo.com

 

  YOUTUBEで見ましたが、なかなか見ごたえがありました。途中表示される選手たちのリアルでの様子とか、環境とかが垣間見えて面白かったですね。

 アーヴェルマート先生の約45分で平均パワー400W越えとか金メダリストマジパネェって感じですよね。

 BKOOLというサイクリングアプリを初めて知ったのですが、なかなか風景描写は悪くない感じですね。ジャージも全員分データを用意したと思うと頑張りましたね。

 ツール・ド・スイスROUVYというアプリでバーチャルレースをやると聞きました。ROUVYは前にヤビツがあるということで試そうとしたんですが、風景描写がいまいち好みじゃなかったので一回きりです。誰かが取り込んだ画像?みたいな感じでかなり残念な印象でした。あれから進化していると思うのでイベントが楽しみです。