currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 コンパクトなリアライト完結編

 謙虚なシートポスト部分にぴったりなリアライトを探そう!と、とりあえずキャットアイのRAPID MICRO AUTO、中華メーカーのLAOPAO、KnogのBliderの3種を比べている途中です。といっても僕が夜間に走ることはほぼないので、デイライトとして使えそうなものという条件になります。

 

 ・・・出来るだけ実際のお日様の光の下でどれくらい見えるか試したかったんですが、しばらく天気が悪いんで実走で試せなそうな。んで放置すると僕がすっかり忘れてしまいそうなので、部屋の光の条件下で試してささっと結論を出すことにしました(^q^)

 

 というわけで、はい!

f:id:currysenpaisukisuki:20200413205145j:plain

 LAOPAOはデイライトとして使うには物足りなかったので、キャットアイとKnogを並べてみました。目立ち具合はKnogの方が上ですが、キャットアイの方は二か所がぐっと輝いてカバーの反射をうまく利用しているのか、これまた意外と目立ちます。

f:id:currysenpaisukisuki:20200413205641j:plain

 ちなみにLAOPAOさんを間に入れるとこんな感じ。

 LAOPAOさんも夜間だと悪くないと思いますよ、ただデイライトとしては左右のライトに比べると弱そうな感じ。スマートセンサーとか機能も悪くないし2000円ちょいですからね。

 RapidMicroAutoを横から見るとこんな感じでした。

f:id:currysenpaisukisuki:20200413210015j:plain

 すっきり納まりますね。さらにリア方向だけでなく真横からでもライトを認識できそうです。操作性も悪くありません。個人的な不安点としてはキャットアイのこの着脱タイプのやつは、振動のせいなのかいつの間にか脱落して無くなっていたことが・・・

 

 日中という条件で後ろからの目立ち具合としてはKnogのBlinderがさいつよですかね。時点でキャットアイ、いまいちなのがLAOPAO。

 操作性、電池もち、軽さ、点灯パターンといった総合力だとキャットアイだと思いました。さすがの性能。よく考えられていますね。

 美味しいカレー賞は、キャットアイさんで決定です!

 

 ・・・強いて言うならキャットアイのは遊び心か少し足りないですかね(^q^) 質実剛健で警察のパトライトみたいな。キャットアイの性能は認めつつも、使いたいのはBliderの方かなぁ。

 多分しばらく僕はBlinderの方を使うと思います(*'ω'*)