currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

久々のビブタイツ購入(*'ω'*)

 緊急事態宣言も延長だかで大変残念なことになっておりますね。9月12日まででしたっけ? その後もどうなるか全くわからないですが、まだまだ高原系サイクリングをあきらめてはいません。

 気持ちをアゲアゲで行きましょう。そのためには新しいアイテムです。

 ちょうどサイクリングアパレルは早くもサマーセール。気になるアイテムはないかとちょいちょい見てみたら、Cafe du Cyclisteのカーキ色のビブが大変シャレオツな感じで、お値段2万円くらいでした。通常より5千円くらいお安い。

 Cafe du Cyclisteで2万くらいって確か微妙なんですよね。配送料無料になるためにはもう1~2千円くらい足さないといけなかったような。ついでにこの1年間で1番はいてるビブがサンボルトのトレーニング用ビブで、いま2万のビブを買っても使わないかもしれないなぁと一回流してしまいました。

 

 しかし後日にやっぱ欲しい時が買い時!と思いなおし、改めてポチりに行ったらなんとXSサイズが売り切れ!(^q^)

 無いとなると欲しくなるのが人間の性。確か東京ライフがCafe du Cyclisteを扱っていたはずです。ささっと見に行ったところありました。

https://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/150-0288-2103-0536/0

 こっちだとお値段28000円。フランスの本店から通販すると配送料に関税がかかりますから、極端な値段の差は発生しません。妥協しましょう。そんなことより買えるときに買っておこうとポチっとな。

f:id:currysenpaisukisuki:20210823224609j:plain

www.cafeducycliste.com

 このビブはこれから活躍すると期待してですね・・・個人的にちょっと気になったのは東京ライフから商品が届いた時の状況。ビニール袋はなんだか汚れてるし、ビブも雑に入ってるしで、これ本当に新品未開封?と疑ってしまう感じでした。おフランスから通販するとシャレオツな巾着袋にはいって丁寧に梱包されていますからね。ちょっと東京ライフから届いた箱を開けたときは驚いてしまいました。

 通常ならどっちで買っても価格差はほぼないので、直接Cafe du Cyclisteから買った方がいいかなと思いました。