currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 ふわふわZwift

 引きこもってたまにローラー、たまに出勤でブロンプトンに乗る日々です。

 一応緊急事態宣言中ですので自粛しております。不要不急の外出は避けるようにって、サイクリングは悩んじゃいますよね。不要不急と言われたら、まあそうかなって思わないでもない・・・?

 ここまで新型コロナ感染症が社会に影響を与えるとは思ってもいませんでしたね。

 

 オタク事といえばエヴァンゲリオンの完結編が公開されましたね。緊急事態宣言あけに見に行こうと思っていますが、実はすでに先輩から怒りのネタバレ全開メールをいただいていますので、終わり方とかは知ってますw

 先輩、僕なら当然見ていると思っていたんだなぁ(遠い目)

 確かに昔から僕はキモオタでして、エヴァンゲリオンを当時先輩に一生懸命布教した記憶があります。僕はトップをねらえ!→ナディア→エヴァンゲリオンと、順調にガイナックスにはまっていったオタクでしたからね。そんな僕ですから、エヴァンゲリオン放送前からすげぇアニメが始まるんですよ!!!と周囲に言っていたものですわ。ちなみにいまだにトップをねらえのセル画とか、エヴァンゲリオンの放送前ビデオとかを大事に持っています(^q^)

 そんな僕が見てないとは思っていなかったんでしょうね。いろんな感想はあると思うのですが、ちゃんと終わったということは良いことじゃないでしょうかw

 

 さてZwiftの方は普段はダラダラと。気分的にがっつりワークアウトするほど気持ちが回復しておりません。

f:id:currysenpaisukisuki:20210318211709j:plain

 というわけでこのようなダイエットワークアウトをちょいちょいやる日々です。

 しかし緊急事態宣言も終わりが見えてきました。たぶん。21日に終わるんじゃないかな。ちょっとは覚悟しておけ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210318211932j:plain

 ソシャゲのようにならないことを祈りましょうw

 終わりが見えてきたので、外を走る準備をちょいちょいしていかないといけません。この一年ですっかり衰えて、お腹の肉もばっちりつまめるわがままボディに育ってしまいましたが、何とかしないとやばい。

 そこで最近よく話を聞く、気軽にできるSSTことCarsonというワークアウトを試してみることにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210318212211j:plain

 ちなみにCarsonはもともとは別アプリのワークアウトで、Zwiftでやる場合は自分でカスタムワークアウトを作らないといけません。しかし世の中には立派な人がいるもので、カスタムしたファイルを配布・導入方法まで紹介していたブログがありました。ありがとうございます。

 何種類もあるのですが、とりあえず1時間のものということでCarson-1を選択してみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210318212605j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210318212621j:plain

 やってみた感じ、確かにちょいちょい休みがあるせいか気楽にできました。SSTなんて魂の修行じゃないかと思ってしまうくらい苦しいというか、無想転生でもしなければやっていられませんが、それに比べればちょうどいい感じがすごい。

 ちょいちょいCarsonを試していきたいと思います(*'ω'*)