currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ゆっくりZwift

 最近の無駄遣いシリーズ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210907222157j:plain

 超久しぶりにノートパソコン、VAIO Zを買ってみました。7周年で7%安くなるとかで、ちょうど新しいパソコンを買おうかと迷っていたので後押しになりました。

 ここ数年は安いPCで十分な心境だったというか、ネットサーフィン、エクセル、パワーポイント、動画視聴が出来れば十分ですからね。ついでにお高いパソコンになると経費にするのがめんどいというか、10万以下じゃないとさっくり経費にならないんですよ。ある程度のお値段になると資産扱いになるとかで、減価償却うんぬんみたいな。税理士さんがそんなことを言ってました。

 そしてなんでも経費にしてしまうと税務署になにか言われるかもしれないし、低収入に分類されちゃったりする可能性があるわけです。それはそれで困っちゃう。世の中というのは嘘でも収入は安定していますアピールをしないといけない時がありますからねヽ(´o`;

 それでお高いパソコンを避けていた面もあるのですが、今使っているのがあまりにも遅い。さらに絶対windows11が動かなそうです。それならちょっと奮発してみるかと思ったわけです。

 もともとVAIO好きで、あの紫のZ505でしたか、あれが大好きで当時2台買っちゃったほど。今のVAIOの外見にあの時のようなかっこよさがあるとは思っていませんが、久しぶりにいいでしょう。

 んで使った感じ、Zじゃなくて良かったなってすでに思っていますw

 

 Zwiftの方は休憩モード中。

f:id:currysenpaisukisuki:20210907223010j:plain

 これくらいのダイエットワークアウトをこなしてます。

 なんでかといえば、ZwiftAcademy♯2のためです。だってね、

f:id:currysenpaisukisuki:20210907223144j:plain

 こんなんですよ。赤いバーがおかしいことになってませんか。見た瞬間、

f:id:currysenpaisukisuki:20210907223226j:plain

 心のジャヒー様が叫んでましたね。これは十分に足を休ませてからじゃないと僕には無理です。休ませすぎても出来なさそうだしで、ちょいちょい刺激しつつ・・・いつやろうかマジでw

 1番といい、2番といい、なかなかタフなワークアウトが続いてますねぇ。