currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

Zwift Academy始めました( ;∀;)

 仕事が終わった昼下がり。残念ですが雨でした。

 雨ならローラーなんですが、そうなるとエントリーしてしまったZwiftAcademyの対処をしなければなりません。

 でも今回のアカデミーの1番をみると、

f:id:currysenpaisukisuki:20210905001600j:plain

 ・・・こんなんですよ。

 やる前から分かります。これは死ねます。VO2MAXを刺激したい人なんて意識が高すぎる人たちだけですよ。メタボのグルメポタリストのおっさんにはハードすぎます。脳が破壊されます。

 しかししょうがないので1回だけならと参加してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210905001834j:plain

 Zwift Academy Road: Workout 1 | VO2 Over/Unders.

 長めのアップがあるのはいいと思いますが、もうちょっとあってもいいいかな・・・最初のVO2刺激区間がまず苦しい。FTPより上の区間ケイデンスを100以上、FTPよりちょっと下の時はコンフォートなケイデンスでなんて表示が出ましたが、どちらにせよケイデンス100切ったら間違いなく僕は回せなくなります。ERGモードだとケイデンスに応じて重さが変わりますからね。

 100以上で回せなくなったら終わる。はっきりと分かりました。こういう時に頭に浮かぶのは、おっさんなのでエースをねらえ!です。

f:id:currysenpaisukisuki:20210905003841j:plain

 ダメだと思ったときに、もう一歩がんばり、それでだめならあきらめるまで。サンキュー、宗像コーチ。

  最後のVO2刺激区間の時はケイデンス105前後で回してました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210905001048p:plain

 そして何とかクリアしました( ;∀;)

f:id:currysenpaisukisuki:20210905004025j:plain

 お疲れさまでした。

 これは一回やればマジで十分ですね・・・心拍も年齢的に190をタッチするのはやばいというか、病気になりそうw

 今からアカデミーの2番がどんな感じなのか不安しかありませんw