currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

あきさめZwift

 6月にあった役所の指導の結果が来ました。

 「経過観察」の判定をもらったので一安心です。経過観察は改善報告書を提出しなければなりませんが、まあよほどのことがない限り・・・いやこれで再指導だの監査だのになることは一生ないと思います(*'ω'*)

 

 9月に入ってから雨模様で、急に気温も下がってきました。

 せっかくの仕事休みも雨でございます。というわけでZwiftへ。おっさん、ローラー大好き。何しようかなとZwiftのイベントスケジュールを眺めていたら、Zwift Academyのベースラインライドというのがありました。グループライドみたいなものかと説明をよく読まないで参加してきました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210902191139j:plain

 Standard Zwift Academy Baseline Ride (Open).

 最初は距離25kmのグループライドのつもりだったんですが、走り始めてみるとまずドラフティング効果がないことに気がつきました。そのためしばらく走ってもまとまった集団が出来ません。これは何事と思って説明を読むと、実力を測定するようなイベントだったといいますか。

 このコースの途中に単距離、中距離、長距離と三か所のがんばる区間があるんですね。その間はリカバリーに充てると。そしてワークアウトをこなしていくことにより、この区間での実力が上がっていくかを見ていく感じでしょうか。最初の実力チェック的なイベントですよね。だからドラフティングの効果もオフになっていたんですね。

 しかしAcademyに参加するきがなかったので個人的なペースで走ることにしましたw 毎度のごとく坂だけちょっと頑張る感じに。

f:id:currysenpaisukisuki:20210902193046j:plain

 お疲れさまでした。

 やってみると頑張る区間は坂だったので、平坦スプリントポイントに参加しなかった以外はある意味ベースラインライドの意図通りだったかもしれませんw

 

 ・・・そして終わって初期画面に戻ってみると、

f:id:currysenpaisukisuki:20210902193249j:plain

 アカデミーに参加していました(^q^)

 えー、イベントに参加したらアカデミーも強制エントリーだったか・・・こうなると卒業しないと期間中に名前の横にアカデミーマークがずっと付いちゃうですよね。ずっとマークがあるとやる気がないのがバレバレでなんだかおっさんは恥ずかしい。

 やるかなーと思ってみても♯1が早速VO2MAXうんぬんで、白髪のおっさんがやったら脳どころか心臓も破壊されてしまいます。FTP下げてやろうかなw