currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

真夏のポタポタ 佐島漁港 はまゆう

 基本的に自粛していますが、たまには近場をちょろっとポタるくらいは許されるだろうと思い、先日の休みは久しぶりにロードで走ってきました。

 天気予報的には明らかに運動には向いてない陽気だったのですが、贅沢は言えません。風が強くない、雨が降らないで十分です。

f:id:currysenpaisukisuki:20210829191504j:plain

 午前9時過ぎにスタート。あんまりあてはなかったのですが、どこかの開店直後に海鮮丼でも食べられればいいなと考えポタっとな。

 ・・・走り出して10分。これはやばい。午前中だというのに暑すぎです。いつもなら江の島まで休憩なんて取りませんが、これはこまめに休憩してついでに冷たい飲み物で体を冷やさないと熱中症どころか命にかかわりそう。

f:id:currysenpaisukisuki:20210829191726j:plain

 15㎞地点の自動販売機で早くも休憩、後頭部や背中に水をちょろちょろかけることに。ボトルの水なんてもうぬるいどころか熱いレベル。

f:id:currysenpaisukisuki:20210829192055j:plain

 とりあえず毎度の江の島。

 とりあえず三浦半島方面に向かうことにしたのですが、とにかく暑い。命を守る行動が必要だったので近くのコンビニに入り、

f:id:currysenpaisukisuki:20210829192233j:plain

 真夏の氷作戦。本当にコンビニはありがたいですね。

 インナーの内側、ジャージのポケットに加え、

f:id:currysenpaisukisuki:20210829192409j:plain

 サイクルキャップにも氷を放り込んで被ります。

 正直直接氷が当たるところは冷たいどころか痛いと感じるくらいだったんですが、途中で慣れました。オーバーヒートして動けなくなるよりマシですしね。

 そして三浦半島に向かったんですが、途中で渋滞(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20210829192737j:plain

 マジでこの日の陽気で、渋滞待ちで車と一緒に太陽に焼かれていたら脳が破壊されます。早々に切り上げることにして、とりあえず近場に海鮮丼が食べられそうなお店がないか調べました。すると佐島漁港あたりにはまゆうというお店がありました。

 逃げるように佐島漁港に向かい、

f:id:currysenpaisukisuki:20210829193216j:plain

 涼しい店内でノンアルコールビールからの、

f:id:currysenpaisukisuki:20210829193243j:plain

 はまゆう丼! 2200円。

 ちょっと塩分補給を気にしすぎて、醤油をかけすぎました(^q^) もっと少ない方が味をしっかり楽しめましたね。

 美味しゅうございました。

 

 この後はふらふらしながら帰宅へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210829193424j:plain

 途中でさらにガリガリ君を投入。

 

 本当に日本の夏はスポーツには向かなくなってきましたね・・・