currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

7月ダイジェスト(*'ω'*)

 うーん、更新が落ちまくりですねw しかしまん延防止に、さらに緊急事態宣言に、お盆も自粛要請って気持ちが落ちますよね。コロナ感染者もどんどん増えているし、零細自営業者には頭が痛いところです。

 ツールドフランス、オリンピックのロードは面白かったですけどねぇ・・・それ以外はあまりいい話もないというか。例の厚生局の指導も何とかなったとは思うのですが、結果が出るのは二か月後。それまではドキドキですね。終始和やかに進んだので再指導とか監査なんてないと思いますけどね。白黒つくまでは落ち着きませんw

 

 7月に買ってみた自転車関連アイテムが、まずパールイズミのメッシュサイクルキャップ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210731185440j:plain

 頭皮のUVケア、風通し、キャップのつばがいろいろ便利です。普通のキャップだとこの季節は暑すぎますね。35℃の炎天下で一度使用しましたが、汗対策としてはちょっと厳しかったかな。この季節はどれも無理だと思いますがw

 次が独立記念日セールで買った、Cafe du Cyclisteのグラベルジャージ・ロールリンヌさん。

f:id:currysenpaisukisuki:20210731185726j:plain

https://www.cafeducycliste.com/jp_ja/unisex-gravel-jersey-laureline-tiger.html

 普通のサイクリングジャージと違って、グラベルジャージってカジュアルな印象。観光とかグルメポタリングにはこっちの方がいいじゃないかと購入。生地の触り心地は普通のサイクリングジャージと大きく違い、やや硬く伸びる余地がなくゆったりしています。おっさんポタリングにはちょうどいいですかね。

 

 そして次がペダル。なんと超久しぶりにロードをローラーからおろして真夏日に外をサイクリングしたのですが、途中でMavicのペダルが壊れてしまいました。裏のバネが飛んでシューズが固定できない状態。走れないこともないですが、不安を抱えたまま走り続けるのもなんだかなと。

 調べたら近所に自転車屋がありましたので、緊急避難。

f:id:currysenpaisukisuki:20210731190423j:plain

 鎌倉のGROVEさん。突然キモいおっさんがペダル壊れちゃった(*'ω'*)って持ち込んでも親切丁寧に対応していただけました。

 残念なことにMavicのペダルは取り扱いがないとのことで、思い切ってシマノのペダルに交換することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20210731190744j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210731190800j:plain

 おニューペダルにクリート

 新しいパーツはウキウキしますね。

 着脱はMavicのものより硬いですが、すぐ慣れました。しかしクリートの位置がやっぱり違和感ありまくりで帰宅に苦労しました。

 現在もローラーに乗りながら調整していますが、なんかもうちょっと根元で踏みたいような・・・2万円くらいしたペダルなのでもうちょい使ってみますが、なんかなれなかったらMavicに戻しちゃうかもしれませんw

 

 8月はどうするかしらねぇ・・・というより自粛要請出ているからどうにもこうにもですがw