currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 稲村ケ崎 カツレツ亭稲村 カツカレー

 先日の仕事休みは、超久しぶりにロードでポタってきました。

 週末の天気が微妙なので走れるときにちょこっと走っておかないとですね。三浦半島1周とか、ヤビツとか考えたんですが、天気予報を見ると爆風。三浦市方面に至っては昼前後で10m/s近くの予報。うん、マジ無理(^q^)

 さらに準備してたら久しぶりすぎてガーミンさんのバッテリーが0。ゼロ。ZERO。そういやまるまる三か月近く使ってなかったし、充電した記憶もないし、当然ですねw 充電にも時間がかかるしで近場をランチ目的に走ることにしました。

 

 天気は曇り、気温は14~18度、南風2-5m/sの予報。

 走れる人は半袖にノーマルビブでいけるかもしれませんが、おっさん無理しません。

 長袖メリノジャージにビブ、レッグウォーマーでGO。

f:id:currysenpaisukisuki:20210328215314j:plain

 久々のスタイル。とりあえず毎度の江の島へ。

f:id:currysenpaisukisuki:20210328215405j:plain

 はい江の島!

 しかし想像以上に南風がヤバイ。ちょいちょいパワーメーターを眺めるとあっという間に220wを超えてしまい、ポタリングというよりなんかのワークアウトしてる気分へ。おっさんにはつらいです。

 やはりささっとランチを食べて帰るべと、

f:id:currysenpaisukisuki:20210328215632j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20210328215645j:plain

 ヒレカツカレーサラダ付き、1000円。

 ついにイートインスペースが出来ました。さらに昼は総菜屋さん、夜はBARという業務形態になりました。店長のお兄さんも自転車乗りで、キャノンデールのなんとか6に乗ってたかな。自転車の話も、お酒の話も、ついでにアニメの話にも付き合ってくれます。オタクネタは僕よりも詳しいレベル。マジで。

 いやー、美味しいですね。湘南で断トツおススメのカレーですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20210328220254j:plain

 帰りは境川CR入って桜見物。

 満開まではもう少しという感じでしたが、天気が悪化するというので来週末には厳しいかなぁ・・・まあ今年もここの桜を見ることができたので、良しとしましょう。

 

 4月はどこに行こうかなw