currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 raphaとリンプロジェクトのサイクリングシャツ

 雨がヤバイです。特に九州は災害レベルで、友人もいることもあり心配ですね。もっともここ数年は関東もひどいもんですよね。去年は多摩川の堤防が決壊したし、道志道や裏ヤビツも通行止めに。裏ヤビツなんて未だに復旧してないですからね…

 今年の夏はどうなることやら。今から不安しかありません。コロナ感染症もぶり返してるし、夏のロングライドは悩ましいですねぇ。

 

 ロングライドしないので、今メインで使ってるのはプロンプトンです。ロードの方を出しても良いんですけど、40kmくらいならプロンプトンでいいかなーて思ってしまいます。ロードの方をローラー台から下ろして外走れるようにセッティングして、ジャージやビブを出して〜という手間を想像すると、40kmのためには割りに合わないというか、なんだかめんどい気持ちが湧いてくるのです(>人<;) 冷静に考えれば20分くらいの手間なんですけどねw

 

 そんなわけでプロンプトンになる時のサイクリングシャツを適当に買ってみました。

f:id:currysenpaisukisuki:20200706164746j:image

 raphaのコミューターシャツ。今セールで6000円だったかな。あとリンプロジェクトのサイクリングシャツを4種類。

 すみません職場からスマホでポチポチ書いてるので、リンクを貼ったりするのがよくわからないのですが自分でググってもらう感じでw

  結論から書けばリンプロジェクトのシャツの方が普段使いに向いてますね。生地の質感はラファさんの方が薄くて軽くて滑らかで素晴らしいのですが、なんとなく耐久性に不安を感じます。高級感があり過ぎるんでしょうか。

 リンプロジェクトのシャツはザラザラしてるんですが、適当に使っても大丈夫そうな頼もしさを感じます。そしてなんといってもこっちはバックポケットがついてるんですよ! サイクリングにはやはりこのポケットがありがたいですよねぇ。

 街でもガンガン走るのならラファのやつの方が良さそうですが、マッタリなら間違いなくリンプロジェクトの方をお勧めします(╹◡╹)