currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

どにちもZwift

 この週末は日中30℃を超えなさそうで外をちょろっと走ろうと思ったんですが、飲み会に誘われたりして二日酔い(^q^)

 というわけで隙間にZwift。

 そういえばZwiftアカデミーのグループライド参加してたら靴下がアンロックされました。

f:id:currysenpaisukisuki:20180819202351j:plain

 他のアンロック装備もちょっと興味が湧いたので、ワークアウトにも手を出してみました。

 

 

 Zwift Academy #6 Max Aerobic.

f:id:currysenpaisukisuki:20180819203058j:plain

 もちろん一人でワークアウトなんて出来ないおっさんなので、グループワークアウトを選択。#1~5はもうグループワークアウトが終わってしまったので、6から参加。

 後半に4分間FTP110%、4分間リカバリー、4分間FTP112%と、徐々に増えていきます(^q^)

 おっさん頑張ってみました。が、

f:id:currysenpaisukisuki:20180819203703j:plain

 途中から苦しくて違う世界へ・・・思わずサーバル化。心拍は後半常時レッドゾーン、ラスト4分のフリータイムなんてよだれまで落ちちゃうほど。これはおっさんの健康に悪いw

 

 しかしノリのいい外人さんがいるグループワークアウトはやっぱり楽しいですね。

 「足がきついわー」

 「ノー、まだお前の脚は動いてるじゃないか。出来る出来る!」

 「心拍がきつい? 俺なんてとっくに心拍動いてないぜ!lol

 みたいな。大変部活っぽいです。

 さて7番のワークアウトも参加するか悩みますなw

 

 

 さて日曜日は毎度のDBR Danish Weekly Social Ride.

f:id:currysenpaisukisuki:20180819204356j:plain

 癒しのグループライドですね。おっさんもニッコリ。

 9月からDBR主催のイベントがどんどん増えるみたいなことを言っておりました。僕はこのグループライドだけで満足ですw