currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

たいふうZwift

 ものすごい雨が降ったり止んだりの繰り返し。

 週末台風が去った後に晴れそうな感じなので、早朝にささっと外をサイクリングしてみようかなー。せっかくの盆休みに一度も外を走らなかったというのではあまりにも寂しいw

 

 今期は「魔王様、リトライ!」「ダンベル何キロ持てる?」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか二期」がローラーのお供に確定しました。特に魔王様とダンベルは、頭空っぽにしてみることができるのがいいですね。

 

 天気も悪いしささっとローラー。

f:id:currysenpaisukisuki:20190815093247j:plain

 Team Dimension Data Zwift Academy Group Ride (D).

 正直、アカデミーのグループライドはパワー詐欺が多いですからね。他の参加者からもそんな愚痴がちらほらと見受けられました。

 気がついたらアプリの方のパワー表記は2.5w/kgになってました。もうカテゴリーCにしてくれた方がみんな納得するようなw

 始まってみるとやっぱり微妙に2.5w/kgでもパワーが足りなかったですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20190815093545j:plain

 最初からこんな気持ちだったので、納得できるといえば納得できるのですがw

f:id:currysenpaisukisuki:20190815093626j:plain

 お疲れ様です。

 

 今日は夕方から始まるアカデミー6番のグループワークアウトに参加しようと思っていたのですが、午後に用事が入ったので単独ワークアウトをすることに。

f:id:currysenpaisukisuki:20190815093805j:plain

 Zwift Academy 2019 Workout #6: Chase The Breakaway!.

 普通にワークアウトのリストから選択できますし、こっちでもちゃんとクリア扱いになります。

 選択してインしてみると早速more power警告が。他のワークアウトで見たことがないのですが、最初から警告が出てると焦っちゃいますね。

 そして6番をやってみると、まんべんなく苦しいw パッと見で4番と7番がやばいかなーと思っていましたが6番もななかの苦しさ(^q^)

 序盤も頭おかしいですが、中盤以降もFTP100%10分、FTP115%3分、FTP120%まで6分かけてランプアップという構成。

f:id:currysenpaisukisuki:20190815094608p:plain

 FTP100%の終わりくらいから地獄の様相。

f:id:currysenpaisukisuki:20190815094650j:plain

 お疲れさまでした。

 頑張った自分をほめてあげたい。6番ももうやりたくない苦しさですねw そしてお次が7番のVO2MAXさん。乗り越えられるか本当に心配です(^q^)