currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他趣味のブログ。

ダイエット・イン・ザ・ヤビトウゲ☆彡

 ヤビツ走っていて思うのですが、ここの住人はなぜここに住もうと思ったのか。私、気になります!

 ヤビツの辛いところって、前半パートの人が住んでる住宅街ですよね。そこをいなせば、後はきつい坂がちょいちょい襲ってくるとは言え距離は長くありません。蓑毛の直線とか、見てるだけで嫌になります。

 つまり一番つらいところに住んでいるわけです。鎌倉とかも明らかに角度がおかしい坂に家が並んでたりします。なぜこんな坂に人は住むのか。なんでここに住んでるのか。ホワイ!?

 

 ・・・坂上っていると、辛すぎてそんなことを考えてしまいますよね。

 

 出来るだけヤビツに行こうと思っていたのですが、相変わらず行くと決めるのに気合が必要です。1号、長後街道、246をスムーズに進み、善波の坂を乗り越え、イメージするのは足を十分に残して名古木セブンイレブンに到着した最強の自分・・・

 いや本当に行くまでがね。休日でもちょいちょい大型トラック走りますからね。ヤビツが近所にあったらもうちょっと行ってやらないこともないのですが。

 このままだとヤビツ参りが途絶えそうなので、頑張っていってきました。

 

 多くの場合長後街道に入ったころ、なんで僕はヤビツに行こうなんて考えてしまったんだと後悔が始まります。次に善波の坂上っている頃に、なんで坂上ってまた坂上るん・・・?と自分への問いかけが始まります。

 しかし善波を上り切ったところから見える富士山はいいですね。神奈川から見える富士山最高です。

f:id:currysenpaisukisuki:20180325192458j:plain

 ・・・元気もらった!

 もうすぐで名古木のセブンイレブンですが、僕はほぼ確実にここで一休みします。

f:id:currysenpaisukisuki:20180325192729j:plain

 んでヤビツどーん!

 路面は、上の方は雪解け水でウェットな感じでした。というか水が跳ねて顔だのお尻だのに冷たい感触ががががが。フレームもめっちゃ汚れてましたw

 頂上では偶然同じ自転車ショップを利用している夫妻とお会いしました。夫妻そろってサイクリストとか、前世でどんな徳を積むと可能なんでしょうか。少しばかり世間話してお別れ。

 ヤビツも上ったし、これで痩せるはず。

 

 帰路はちょうどお昼ご飯の時間帯。

 昼食どうするかなーと思ってたら、長後街道と藤沢街道との交差点信号待ち中に、カレー屋さんがあることに気が付きました。 

 最初はビルの落書きかと思う字面で「土日のみ営業」「牛すじカレー」。境川CRからも遠くなく、何度か走っていたのですが気が付きませんでした。

 部屋に戻って改めて調べたらLABOというお店でした。

f:id:currysenpaisukisuki:20180325193909j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180325193926j:plain

 牛すじカレー700円。

 店の外観から予想できないほど(失礼w)、上品な欧風ビーフカレーでした。醤油味らしいので和風・・・? 自転車も店の前に快く止めさせてくれて、さらに空気入れもあるとのことでした。境川CRから遠くないので、ここはおススメ。いやー、境川CRの周辺って飲食が物足りない気がしているので、ここうれしい発見でした。

 境川CRといえば、

f:id:currysenpaisukisuki:20180325194420j:plain

 飯田牧場でいちごジェラート

 カレー食べてアイス食べて・・・これは痩せないw 

 

 

 

f:id:currysenpaisukisuki:20180325194459j:plain

 桜もいい感じになりつつありました。