currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ポタポタ 鎌倉アルファベッティカフェ ギリシャ風ポークチョップ

 最近はちょっと秋っぽくていいですね。

 朝夕は10℃ちょいで日中は20℃前後、日差しも強すぎず、風も穏やか。サイクリングにもってこいの環境です。

 この美味しい時期は、出来るだけ外をサイクリングしたいところです。

 

 というわけで、先日は午後に休みが取れたので超久しぶりに、ランチ目的でロードの方で出撃することにしました。

 ランチはどうするべかと思ったんですが、これまた久しぶりの鎌倉アルファベッティカフェさんにお邪魔することにしました。

f:id:currysenpaisukisuki:20201025213512j:plain

 毎度の江の島。

 いい天気ですね。そしてここから134号で鎌倉に向かうわけですが、超渋滞でした。コロナ自粛は終わった感じがありますねw 

 134号はちょいちょい工事で道が狭くなっているところがあり、これだけ渋滞だと自転車でも厳しいところがあります。しかしそれでもこれくらい車が動いてないと、ある意味安全に進めますねw

 自転車もやや渋滞気味でしたが、まったりと鎌倉までサイクリング出来ました。

f:id:currysenpaisukisuki:20201025213844j:plain

 久しぶりにロードの方をパシャリ。

 うーん、やはり自分の自転車が一番かわいく見えますね。3月に買ったはいいけど早速車に吹っ飛ばされて、そこからほとんど使ってなかった新しいホイールもいい感じに見えます。見えるでしょう? 見えるはずです。

 ホイールのインプレッションなんてできるほどの能力はありませんが、使っていてものすごく安定したものの上に乗ってる気がしますね。高速でも安定感があるというか、横風も心配していたんですが全然問題ないですね。ちなみにホイールをマヴィックにした理由は、フレームがフランス製だから、ホイールもフランスメーカーにしておくかwwwという、フランスつながりというだけですw

 今年のツールをカンパがとったので、今から考えるとカンパのWTOシリーズでもよかったかもしれませんw

f:id:currysenpaisukisuki:20201025214447j:plain

 鎌倉アルファベッティカフェ 10月のメニュー ギリシャ風ポークチョップ

 お肉にレモンが凄い鮮烈で、これは美味しい。レモンもそのまま食べられます。やや脂身もあるので気にする人は気にするかもしれませんが、ペロリですよ。アルファベッティカフェは凄くおしゃんてぃーなのに、メニューはなかなか食べ応えがあるのでお勧めです。サイクルラックもあるので安心ですぞ。

 美味しゅうございました。

 

 11月の祝日に乗鞍行こうと思っていたんですが、昨日雪が降って路面は凍結。これはダメっぽいかなぁ。