ヤビツ様は上らせたい~変態たちの登坂脳筋戦~
去年末の、自転車ショップの忘年会で若いお兄さんに言われました。
「今度、ヤビツに連れて行ってください^^」
「・・・は?」
ちょっとお酒が入ってイキりすぎたのか、僕をヤビツのベテランと思ってしまった様子です。腹肉がつまめるおっさんが調子こいてすみませんでした。こっそりここで謝っておきます。
そんなわけで僕の年齢を2で割っても追いつかない若いお兄ちゃんとヤビツに行くことになりました。
まずはヤビツまでどう行くか考えたんですが、彼がどれくらい走れるのかよくわかりません。一緒に走ったことがないわけですし^^;
往復120㎞の自走コース、むしろさらに追加して表ヤビツから裏ヤビツにぬけて宮ケ瀬あたりを回ってランチみたいなサイクリングまで発展させたいのかと確認してみたところ、とりあえずヤビツ峠に上ることが目的とのことでした。それならと、僕が車を出して輪行で秦野駅そばまで行くことにしました。新しい車に自転車を積んで輪行してみたかったですしね。秦野のコインパーキングで準備をして、
はいヤビツ!
いやー、若い子って凄いですね。今回は僕の方が余裕がありましたが、もう数回走って道をおぼえたら、僕よりも速くなるんじゃないかなw
年末にはサイクリングで、常時僕を引いてくれるかもしれません(^q^)
帰りの菜の花台から1枚。
あとバーミッツはやっぱりいいですね。ヤビツの下りも全く問題なし。欠点としてはローラーの時にいちいち外さないといけないことでしょうか。つけっぱなしが許される状態なら、超おすすめですね。