currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

きんようZwift

 11月29日は「いい肉の日」として有名です。僕的に。

 しかし秋の痛風のダメージは心に強く残ってしまいました。痛すぎて何もできなかったですからね。そんなわけで酒と肉はもう少し控えめにしておきましょう。

 

 そういえば1年ぶりにブラックフライデーでCafe du Cyclisteで買い物しましたが、送料は無料になりませんでした(^q^)

 関税と送料を考えるとお得感はちょっと薄いというか、ちょうど定価くらいになりますかねぇ。Wiggleとかamazonの送料無料に慣れ過ぎていて、2万円の買い物で送料とられるとびっくりしてしまいます。

 

 さて肉の日ですが、おとなしくZwiftへ。

f:id:currysenpaisukisuki:20191129214936j:plain

 Bologna.

 ちょうどイベントリストを見ると、Giro di Casteliiという全3ステージのイベントが始まってしました。そのステージ1がBologna。あれですね、去年のジロの第1ステージ、タイムトライアルのコースですね。

f:id:currysenpaisukisuki:20191129215621p:plain

 コース断面図がこんな感じの山頂ゴール。後半の激坂がチャームポイントです。2kmで10%くらい。実際こんな坂に入り込んだら死にたくなりますね・・・レースとして頑張るガッツはないので、この激坂部分だけ頑張るつもりで参加。もちろん距離の短いグループBを選ぶぜ!

 坂まではもうアップ代わりにまったりと。坂に入ると太腿への負荷がはっきりわかりますね。やはりZwiftを堪能するにはスマートトレーナーですね。臨場感が抜群。激坂の再現度が甘いと思われるGTローラーですが、完全再現されたら踏み切れないのでちょうどいいです(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20191129220237j:plain

 やっぱ飲みに行けばよかったとか後悔しつつ、心を無にしてペダルを回しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20191129220312j:plain

 お疲れさまでした。激坂の合間にちょいちょい存在する平たん部分で踏むガッツは湧きませんでした。僕的には満足です(^q^)

 というより、疲れが抜けないんですよね。アカデミーが僕には負荷が高すぎたんじゃないかなぁ。