currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

まだまだZwift

 一応夏はどこかでナイトライドでもするべかと、新しい反射ベストを注文してみました。ベストというか、タスキというか。前使ってた反射ベストはデザインは悪くないんですが、装着に使うマジックテープ部分がどうも微妙。たまにジャージとかに張り付いちゃうっていう。

 楽しみですねw

 

 金曜の夜ですが、今週末は土日も仕事です。ついでにどうせ雨です。

 とりあえずローラーでいいかとZwiftへ。金曜の夜のイベントは個人的にぐっとこないんですよね(^q^)

 悩んだ末にJon'sMixをすることに。どこを鍛えるかしっかり考えている人はワークアウトの選択がいろいろあると思いますが、あんまり考えていないおっさんの僕です。まんべんなく鍛えることができるというJon'sMixみたいなワークアウトが便利ですよね。そりゃ松尾芭蕉も薦めますよ。shortの方と悩んだんですが、shortばっかりだとあきるかなーと久しぶりにノーマル版を。

f:id:currysenpaisukisuki:20190705214756j:plain

 Jon's Mix.

 やっぱりshortよりつらいですねw シンプルに高強度パートが増えてますし、SSTも二回ありますからね。

 スプリントパートは1回ミスりました。リカバリー30秒部分でギクシャクと。あそこは別の意味で難しいなぁ。

 SSTも個人的には苦しい。

f:id:currysenpaisukisuki:20190705215330j:plain

 頭を空っぽにして、とりあえずケイデンス95前後で太腿上下運動だけに集中しました。

f:id:currysenpaisukisuki:20190705215717j:plain

 ワークアウトが無事終わるとほっとしますね。60分になるようにちょっと回して終了。

 

 明日からツール・ド・フランスも開幕しますね。明日のZwiftは別府選手ライドイベントに行こうかな(*'ω'*)