currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ロースカツカレー!(カツレツ亭 稲村)

 カレー回です。カレー大好きとかほざいているのに、カレー回が少なすぎて反省してます。

 

 先日の休みは山梨方面にサイクリングに出かけようと思っていたんですが、目的地の天気予報が雨40%。ちょっと分が悪いので、大人しく近場を走ることにしました。

 近場サイクリングと言っても三浦半島はこの前行ったし、平日の休みなのでヤビツ方面に行くのは躊躇します。途中の道路が大型車多すぎですよねぇ。

 

 そこで閃いたのが「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼

ao-buta.com

 今シーズンのTVアニメですが、舞台が江の島近辺なのです!

 OPから、

f:id:currysenpaisukisuki:20181017172418j:plain

 このように見たことがあるような江ノ電さん風景が登場。僕は青春ブタ野郎ではありませんが、いわゆる萌えブタ野郎です。ここは萌え豚としていかなければなりません。

 

 そんなわけで、とりあえず江の島。

f:id:currysenpaisukisuki:20181017172600j:plain

 ここから江ノ電に沿って鎌倉方面に向かいたいと思います。

f:id:currysenpaisukisuki:20181017172637j:plain

 さっそくパシャパシャ。OPで走ってるのはこの辺ですよね。たぶん。

f:id:currysenpaisukisuki:20181017173932p:plain

 桜島パイセンを求めて線路沿いに鎌倉方面へ。

 しかし江の島あたりからだと10㎞ないくらいの距離です。ついでに途中の住宅街からトンネルありで、ずっと江ノ電沿いを走ることはできません。

f:id:currysenpaisukisuki:20181017173056j:plain

 ちょうどお腹もすきました。そうだ、カレーを食べよう

 

 江ノ電沿いでおススメのカレーといえば、稲村ケ崎の駅そばにあるカツレツ亭稲村です。

f:id:currysenpaisukisuki:20181017173556j:plain

 テイクアウトしかないので食べる場所を探す荷が難しいですが、ここのさくさくの揚げたてトンカツ、マイルドながら引き込まれる味わいのカレーが絶妙にマッチ。カレーとカツが恋しちゃってます。江ノ電を使っての散策であれば、大変おすすめです。 

 

 お忘れかもしれませんが僕はダイエットマンなので、カツカレーのカロリーも消費が必要です。手っ取り早くカロリーを消費するために、ちょっとだけ足をのばして湘南国際村の坂をぬるるっと。

f:id:currysenpaisukisuki:20181017174204j:plain

 これでカロリーはちゃら! たぶん! 

 あとは下って帰宅w 最近藤沢~江の島~鎌倉を舞台にしたアニメが多いような気がします? 

 

 

 ・・・ちなみに、僕は江ノ電に乗ったことが1度もありません(^q^)