currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 マジクール

 雨が降ったり、熱くなったり、肌寒くなったりと、すっきりしない日々です。

 SSTの頻度を増やそうと思っているのですが、晴れて少し外をサイクリング出来そうならサイクリングしておきたいですよね。

 先日は仕事の帰りにブロンプトンでちょこっとサイクリング。江の島と往復でだいたい40㎞弱でしょうか。

f:id:currysenpaisukisuki:20200623225404j:plain

 はい江の島。

 道路は渋滞でやばいですね。江の島~鎌倉あたりの134号は逃げ場もほとんどないので、車で渋滞にはまると死にたくなります。本当に車で来るところではないですね。自転車でも辟易してしまうので、特にこれからの季節は車で来るところではないですねw

 

 いったん晴れると気温は30℃コース。おっさんにはつらい環境です。

 ちょっとでも冷やすために通勤サイクリングで使い始めたのが、

f:id:currysenpaisukisuki:20200623225726j:plain

 大作商事のマジクール。袋から出したときはペラペラなんでなんじゃこりゃって感じなんですが、水につけると内部のポリマー?が水を吸着してパンパンになります。ここからさらに冷蔵庫に入れておくと通勤15分くらいのサイクリングだとマジで首は快適ですね。

 短いサイクリングならとてもとてもグーだと思います(*'ω'*)