currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

閑話休題 iPhone SE2購入

f:id:currysenpaisukisuki:20200701094007j:image

 自宅のネット環境がしばらく使い物にならないので職場からちょっぴり更新。

 iCloudの同期がおかしい原因はハードの可能性もあるかと思い、先日iPhone SEに機種変更してみました。元々使ってたのはiPhoneXS MAXだったかな。15万円くらいして、買った時は自分が使ってるパソコンより高いと驚いたものでした。

 iPhone SEはそんな高額化が進んでいるiPhoneシリーズでも廉価版のやつですね。画面が大きい方が便利かとMAXを使っていましたが、僕の手には大きすぎました。それにスマホをそこまで使わないことに気がつきました。

 ショップに行くか考えたのですが、やはりコロナ感染症のことを考えて初めてdocomoのオンラインショップで購入。注文して1週間くらいで到着。Amazonあたりに慣れた体にはちょっと遅いかな。

 初めて自分でアクティベーションといった作業をしたんですが、設定の移行といった引越し作業が今はびっくりするくらいスマート化されているんですね。昔使ってたiPhoneを横に置いておくと、BT通信でほとんどの設定を持ってきてくれました。これまではショップでアクティベーションしてもらって自宅に持って帰り、自宅のパソコンと繋いで復元作業していたので、このスマートぶりに感動w

 

 使い勝手などはこれからですかね。

 自宅のネットが戻るのに1〜2週間かかるとかで、困りましたねぇ_(:3 」∠)_