currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

うりきれZwift

 先日の仕事休み、天気は微妙でしたが予報的には夕方までは持ちそうな雰囲気。

 微妙に悩んだんですが金曜日から雨が続きそうだったので、たまにはロードの方で外をささっとサイクリングしようと思いました。

 いろいろ準備し、走り出して約5分、

f:id:currysenpaisukisuki:20191025192227j:plain

 分かりにくいですが雨が降ってきたので帰宅(´Д⊂ヽ

 

 雨予報20%に敗北しました。

 しょうがないからZwiftするとかと思い、自転車を再びローラー台へセット。

 普段ならレーパン一丁、上半身裸でローラーするんですが・・・思いました。このままジャージを洗濯するのはもったいないと。

 この辺は理解に苦しむ感情かもしれませんが、合計で15分程度しか着ていないとはいえ微妙に汗もかいたし、UVカバーや小物含めて洗濯コースです。しかし15分でそれはもったいない気がする。ほとんど使ってないのに洗濯ですよ!?

 というわけでサイクリングの恰好そのままローラーすることにしました。

 

 SSTで良かんべ、といつも通りスタート。扇風機はマックスです。

 しかし開始して数分で思い知りました。これはあかん、と。外の気温が15℃くらいだったのでRaphaさんのクラシックジャージを着ていたんですが暑くてやばい。汗もマッハ。燃え尽きるほどヒート。

 ジャージを乗り越えて汗がぼたぼたと汗受けネットや床に落ちていきます。アイウェアにすら汗がたまっていきます。うん、全然放熱が追いつかない(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20191025193117j:plain

 そして途中で足が完全に止まりました。売り切れです。全くパワーが出ません。ジャージが絞れるくらい汗やばい。室温も20度いかないからジャージ着たままでもいけるんじゃないかと思いましたが無理ですねぇ。

f:id:currysenpaisukisuki:20191025193220j:plain

 お疲れさまでした。

 やはり寒い時期でも上半身裸にレーパン、そこに扇風機じゃないとローラーのワークアウトは厳しいですねぇ。ちい覚えた。

 しかしあれだけ汗びっしょりにしたら洗濯もやり甲斐がありますからね。そっちの目的は無事に達成したので負けてない。負けてないですぞ。