currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

たいふうZwift

 今年のツール・ド・フランスは荒れますねぇ。キンタナが久しぶりに強さを見せましたね。第19ステージではベルナルがアタックを仕掛けてどうなるかと思ったら、悪天候土砂崩れでレースが途中で中止(^q^)

 個人的にはトラブルがない状態であのまま続いてもやはりベルナルが総合優勝をもぎ取ったんじゃないかと思いますが、いろいろしこりが残りますよねぇ。

 第20ステージはどうなることやら。

 

 

 6月下旬からZwiftのワークアウトをやるようにしています。それまでほとんどやっていなかったんですが、もう夏は外を走ることをほぼ放棄したので、体がなまらないようにとw

 ワークアウトの指定パワーはいわゆるFTP、死ぬ気になって頑張って1時間出し続けることができるパワーが基準になります。そんな1時間FTP測定を行うのは、僕みたいなおっさんには不可能です。死にます。そのため僕のFTPはどこかのイベントでZwiftさんが20分測定して、そこからの推定値FTPが基準になっています。

f:id:currysenpaisukisuki:20190727212702j:plain

 これですね。この20分自己ベストから、Zwiftさんが計算してくれた思われます。

 しかしうすうす思っているんですが、実際僕のFTPはもっと低いと思うんですよね。ワークアウトはギリギリこなせていますが、マジで死にたくなります(^q^)

 この224wは、どこかのイベントで、集団から遅れないように、誰かの背中という目標があってこその数字であって、そんな20分を基準にFTP計算されてもどうかなって思うんですよね。

 いやーだからと言ってFTPを手動で下げたら負けかなって思うのでこのまま続けようかと思っていますが、Zwift Academyがもうちょっとしたら始まるので、このFTPでいいのかなーとビビっているわけです(;^ω^)

 

 昨日、今日と、ささっとZwift。

f:id:currysenpaisukisuki:20190727213331j:plain

 Jon's Short Mix.

 みんな大好きJon's Mix。昨日は仕事がらみの飲み会もあったのでささっと。6月下旬から10回以上やっていますがつらいですね。いつか成長して楽にこなせるときが来るのでしょうか。

 320w1分間2本が終わった時点で、

f:id:currysenpaisukisuki:20190727213554p:plain

 ・・・アップ5分ってウォームアップ力足りなくなぁい? いきなり心拍が170bpm以上までもっていかれます。

f:id:currysenpaisukisuki:20190727213721j:plain

 お疲れさまでした。

 

 

 そして今日は午前中仕事。午後は台風直撃セガサターンらしいので、

f:id:currysenpaisukisuki:20190727213823j:plain

 Jon's Short Mix.

 やっぱりみんな大好きry

 やればやるほど苦しいような・・・? 今日はSSTパートの途中で、

f:id:currysenpaisukisuki:20190727214000p:plain

 足を止めたくなりました。今朝は両足攣って起きましたからね。飲み会でお酒を飲みすぎたかもしれません(´Д⊂ヽ

f:id:currysenpaisukisuki:20190727213904j:plain

 お疲れ様でした。