currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

しばらくZwift

 9月のこの圧倒的な天気の悪さ。

 これからも雨で、週末は台風がくるとかなんとか。9月の実走は乗鞍一回で終わりそうですね。GTローラーとZwiftの日々が続きそうです。

 そういう意味ではGTローラーのスマートトレーナー化は大成功でした。zwiftのイベントがぐっと面白くなりましたね。zwiftするならスマートトレーナーが超おすすめです。

 

 

 LeColのサイクリングウェア、ジャージ・ビブショーツ・ウォーマーがXSにもかかわらず大きすぎて、冬用にこっそり買ってた装備が超不安でした。

 んで今日になって冬用ジャケット・ビブタイツを試着してみたんですが、こっちはなかなかいけそうでした。後日改めて感想を書きたいと思います。いやー、ほっとしましたw

 

 

 月曜日はまったり60分ほど適当にZwift。

 そういえば世界選手権やってますけど、Zwiftのインスブルクと大分印象が違いますね。リアルは柵や人で道路が狭くなっているせいでしょうか。もう少しデジャビューみたいな感覚を期待していたので残念ですw

 

 

 Zwift Fitness Torque It Up Tuesday.

f:id:currysenpaisukisuki:20180927183906j:plain

 火曜日恒例、TeamZFによるスプリントだけ頑張ってね!ライド。ロンドンの平たんコースを5周。 多分ロンドン固定ですね。基本2w/kgで、スプリントはやっても良いというレベルなので安心してまったり走れます。

 

 World Champ Challenge:52km Time Trial.

f:id:currysenpaisukisuki:20180927184315j:plain

 現在行われているUCI世界選手権2018にあわせて、Zwiftでもイベントが始まりました。乗鞍で疲れていたのでその内と思っていたら、28㎞の短いコースのが終わっていて、なんと長い52㎞のTTになっていました・・・

 TTバイクだと集団効果が発生しないので一気に苦しくなりますね。

 複雑高度な計算により90~120分程度かかると予想、経験的に180w前後でなら走り切れると考えました。

 んで、

f:id:currysenpaisukisuki:20180927184850p:plain

 燃え尽きました・・・いやー、超がんばりましたよ。

f:id:currysenpaisukisuki:20180927184908j:plain

f:id:currysenpaisukisuki:20180927185006j:plain

 予定した通り平均180wで何とか走り切ることが出来ましたが、心拍的にこれ以上は持たなそうですね(^q^) おっさん限界です。

 イベントジャージもアンロックされたようなので、もう他の選手権イベントはいいかなってw

 

 PERFORMANCE Bicycle Great Ride Series.

f:id:currysenpaisukisuki:20180927185355j:plain

 初参加のグループライド。説明では2w/kg前後指定のまったりグループライドです。木曜日の朝8時30分からのイベントなんですが、今までは8時45分からのWKGの方に参加していました。しかしWKGが2週連続でイベントリーダーが不在。グループ崩壊気味だったので、こっちに参戦。

 そして驚いたことにこっちも本日はリーダーが不在(^q^)

f:id:currysenpaisukisuki:20180927185813p:plain

 案の定集団は早々に崩壊w まあダイエット目的ですので、まったり2w/kg弱で走っておりました。最終的には5人くらいの集団でフィニッシュw

 木曜日はいまのところ3連続でリーダー不在ライドとなってしまいましたねぇ。来週はリーダーがいるといいですねw