currysenpaisukisuki’s diary

カレー好き好きSSK

ロード、サイクリング、その他おたく趣味のブログ。

ヤマノススメ その壱(霧ケ峰高原)

 クレイジーホットな日々です。暑いです。

 そのせいで7月に入ってから実走2回。あとは全部Zwift。Zwiftも嫌いじゃないですよ。イベントで小グループで走ってると、オランダ人が「ナイスグループだな!」とか、オーストラリア人が「俺はここからスプリントするぜ! GO!」とか言い始めてたりするし、なかなか楽しいです。

 絶対一人だと途中で止めてるワークアウトも、他に人がいるとがんばれます。

 

 しかし1週間パーフェクトZwiftだと、さすがに味気なしです。やりました・・・やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!と、思わずバナージ化。

 

 しかしクソ暑い中走りたくない。この前なんて近所が39℃ですよ。どっかの都市は41℃ですよ。死んじゃいます。

 というわけで涼しいところまで輪行することにしました。

 

 

 涼しいといえば高原です。行かなかった那須ロングライドのリベンジでもしてやろうかと思って那須の天気調べたら、気温30℃越えw 無理。

 乗鞍も考えたんですが、乗鞍は友人と行く約束してますからね。延期しようって話なのに、一人で先にいっちゃうのもあれかなーって。

 

 そこで閃いたのがビーナスライン

 それも最高においしい霧ケ峰高原あたりまで。美ヶ原まで行くマゾいことをする必要は全くありません。5月に行った時は寒すぎて、予定していた女神湖とかカットしちゃいましたからね。軽いリベンジもかねて、一石二鳥というやつです。

 前回と同じく茅野市の運動公園あたりからアプローチしたいと思います。

 

 というわけでどーん!

f:id:currysenpaisukisuki:20180724180539j:plain

 ダブルボトル体制にしようとして準備してたらボトル忘れたって言うね・・・_(:3」∠)_

 慌ててペットボトルを購入しましたが、僕のボトルケージだとスカスカ。隙間からペットボトルが落ちてしまいます(^q^)

 飲み物なしでビーナスラインなんて自殺行為ですので、荷物を整理してジャージのバックポケットにボトルを2本つっこむことにしました。エルナンデスのボトル運びの少女を思い出せばむしろ微笑ましいですよね。

 

 気を取り直してしゅっぱーつ! 涼しい高原目指してレッツトライ!

f:id:currysenpaisukisuki:20180724182208j:plain

 ・・・渋滞_(:3」∠)_

 下界は暑く、排気ガスもすごい。

 

 もっと上の方の駐車場を探せばよかったかもですね><

 

 

 (続く)